新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DAY & NIGHT of Phuket

昨年かおととしか、クリスマスの時期に行ったら、サンタがたくさんお出迎えしてくれた、プーケットタウンのシャレオツすぎるレストラン&バーの「DAY & NIGHT of Phuket」。 今年は友人を誘って、デザートを食べに行ってみました。クリスマスっぽいフワフワ…

ロイクラトン2022年

コロナ騒ぎもすっかり終わりを迎えつつあるプーケット。観光客はノーマスクの人も多いのですが、最近ではタイ人も屋外ではノーマスクの人が多くなってきました。一応、鼻だけとか、口だけとか、あごマスク、耳掛けマスクの人も結構おります。 今年のロイクラ…

チャイシェンフォン

シャイシェンフォンという飲茶を中心とした中華レストランに行ってまいりました。場所はプーケットタウンの、スワンルワン公園に行く道の近くです。 プーケットでは華僑タイ人を中心に、朝ごはんに飲茶を食べる習慣があります。一皿20バーツぐらいからある飲…

Aroon Restaurant

オールドタウンには、オシャレなカフェがたくさんありますし、おいしいプーケット料理のお店もたくさんあります。 こちらのお店が、店内地元民でいっぱいの、昔ながらのお店です。 場所は目貫通りのタラン通りにあります。外からみるとロティー屋さんなので…