新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Aroon Restaurant

オールドタウンには、オシャレなカフェがたくさんありますし、
おいしいプーケット料理のお店もたくさんあります。

こちらのお店が、店内地元民でいっぱいの、昔ながらのお店です。

 


場所は目貫通りのタラン通りにあります。
外からみるとロティー屋さんなのですが、中にはいるとカノムチン(カレーそうめん)
もあるし、ぶっかけご飯、オーダーご飯、麺類までもあります。

オシャレなオールドタウンの中にあっては、渋さが際立つお店ですが、
激ウマで、激安のカレーロティーが食べれます!


本当は以前紹介した、オールドタウンのお気に入りのロティー屋さんが
オススメだったのですが、お店の改装でお引越しをしたのか?
残念ながら食べられなくなってしまいました。

店頭では、ロティーのたねを広げて、焼いています。
そのたねなのですが、普通の色のほか、緑色と黒のたねがあります。
面白いので、普通のと、緑のロティーを頼んでみました。
黒は炭入りみたいですね。

 

カレーは二種類、私は豆カレーと、友人はチキンカレーにしました。
豆カレーは煮込んでトロトロになった豆がカレーに溶けていて、
おいしい。辛くないです。


これを焼きたてアツアツのロティーにかけていただきます。
朝食や間食にもちょうどいい感じです。
今回はおかずロティーにしましたが、チョコレートや練乳がけの
甘いロティーもありますよ。

おやつロティーは30バーツから、カレーロティーは50バーツから。
麺類は50-80バーツぐらい、一品ご飯(タイオムレツや、ガパオライス、
チャーハンなどなど)も、60バーツぐらいからです。

また、もうひとつ注文してみてほしいのが、泡がソフトクリームみたいに
乗ってるドリンク。私はミルクティーを注文しましたが、
ちょっと笑いました。泡なんで特に美味しいっていう訳ではないですが、
ビジュアル的に面白いのでぜひ!
ドリンクも25バーツぐらいからと激安です。

 

メニュー、もりだくさんです。

ちゃんと写真と英語もあるので、わかりやすいです。


オールドタウンで地元民に交じっておいしいものを食べるのもよいですよ!

 

Aroon Restaurant
124-126 Thalang Rd, Mueang Phuket District, Phuket 83000
https://goo.gl/maps/YBi3ojpZYKwL44e67
OPEN 6:00-1700