新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Aung Ku Craft & Cafe

ちょっと朝カフェでもしようかと思い、
ピンクの建物が目印のソイロマニーの入り口にできたカフェ
AungKuに入ってみました。

ソイロマニーは、オールドタウンの中でも人気の場所なので、
普段は人がワイワイしていますが、早朝だったので、静か。
カフェのほうも、一階は人がいましたが、二階は誰もおらず
貸し切り状態でした。

一階にはカウンターとケーキのショーケースがあるので、
注文はこちらで先にして、先払いです。
オシャレで映えそうなドリンクの数々。
お花がちりばめられたピンクの店内は、タイの女性が
大好きなラブリーな雰囲気です。

ここのカフェは、うさぎのモチーフを描くことで有名な、
タイのバンクシーとも呼ばれる、Alex Faceさんの絵のすぐ隣。
カフェを利用すれば、普段見れない角度から見れそうだという
目論みもありました。

一階から二階へは、外の階段を利用しますが、ここから
壁画が目の前で見えます。

 

外にいる人が
「ちょっと、中に入れてくれない?」
なんて、お店の人に言っておりましたが、そこは私有地のため、
カフェをご利用ください…ということです。

二階は残念ながら、窓が側面にないため、壁画は室内からは見れず。
天井からは造花ですが、天井から枝垂れの白い花とか、
壁にはこれでもかっていう、ピンクのバラが。


ピンクと白の装飾と、赤いソファー。
きっとタイ人女性はここで、100枚ぐらい自撮りするのでしょう。

バタークロワッサン 95バーツ
サマー(マンゴーとパッションフルーツのソーダ)120バーツ
を注文しました。
ケーキは早朝だったので注文しませんでしたが、
多分私の行きつけのPIMS ベーカリーから仕入れているケーキだと
思います。本店より3-40バーツ、こっちのほうがお高い(笑)。
観光地なんで、当然ですね。

 

二階から見下ろすオールドタウンの景色も、なかなか見ることが
できないものなので楽しかったです。

オールドタウンのカフェは、早ければ8時頃からオープンしている
ところもありますので、早朝に来てゆっくり観光スタートも
良いかもしれません。


Aung Ku
69/1 Talang Rd Muang Phuket 83000
OPEN: 8:30-21:00

goo.gl