新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30日延長手続き

タイは、日本人だとビザなしで30日までステイできますが、イミグレーションで手続きをすると、あと30日延長ができて、最長60日まで、国外に出国することなく滞在することができます。 先月まで、タイではビザなしで45日間まで滞在できるというキャンペーンを…

ロイヤルプーケットシティ

プーケットタウンはオールドタウンなどの観光名所はありますが、海に面していないため、宿泊候補に入れない方も多いかも。 ですが、ホテルはおしゃれなところが安く宿泊できますし、お買い物も、ビーチエリアよりも安くすみます。また、ピピ島への船が出る場…

パトンボクシングスタジアム

久々…というか、多分15年ぶりぐらいに、ムエタイの試合を見に行きました。以前見たのはプーケットタウンの、サパンヒンにあったスタジアムで、現在はもうありません。 パトンビーチのスタジアムに行くのは初めて。車を運転していきましたが、入り口がわかり…

バーンリンパ

プーケットでタイ料理で有名なレストランといえば、やはりバーンリンパです。パトンビーチに近い、ダイヤモンドクリフホテルの前にあった店舗は、現在は別のお店になっていまして、現在のバーンリンパは、カリムビーチのKalimaリゾートというホテルの向かい…

ザ・ツーリストクリニック

3月より、日本もマスク着用義務化が解除されて、自己判断になりましたが、まだ帰国の際のPCR検査は、ワクチン接種3回を満たしていない方には義務化されています。 できれば、繁華街にあってなるべく安いところが望ましいところですが、こちらのザ・ツーリス…

ザ・フルッタブティックホテル

プーケットでちょっと長期に滞在するのに、お勧めなアパートホテル、ザ・フルッタブティックホテルのご紹介です。 プーケットタウンから坂を超えてパトンに行く場合、パトンビーチのビーチより1キロぐらい手前にあります。今回、一か月の英語留学で来られた…

The Selfie Experience - Phuket

写真映えする場所をめぐる旅行を計画されている方も多いと思いますが、プーケットタウンにポップな写真スタジオができたようです。 セルフィーエクスペリエンス プーケットは、入場料500バーツで、いろいろな背景をバックに写真が撮れるスタジオです。パテー…