新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

パトンボクシングスタジアム

久々…というか、多分15年ぶりぐらいに、ムエタイの試合を見に行きました。
以前見たのはプーケットタウンの、サパンヒンにあったスタジアムで、
現在はもうありません。


パトンビーチのスタジアムに行くのは初めて。車を運転していきましたが、
入り口がわかりにくい!スタジアムに行くらしきトゥクトゥクの後ろを
くっついていったら、無事にたどり着くことができました。

 

 

ちょうどソンクラーン時期だったためか、会場の席はほぼ満席。
今回はリングサイドのチケットでしたので、リング脇の指定席になります。
胸に番号の書いたテープを貼られます。またパトンボクシングスタジアムの
ロゴ入りTシャツをいただきました。黒か白でサイズはXXXLサイズ!

 

中に入ると、ドリンクを売っている場所があります。案内スタッフはおらず、
自分で席を探します。が、すでに他の人が座っていたので、他の空いている
席に適当に座りました。リングサイドの席に入るには、柵があります。
すぐそばなので、リング上の熱気が感じられました。

スタジアム席の場合は、リングサイドの後ろの席になり、階段になっている
ので、見やすいのはスタジアムのほうが良いかもです。

 

 

ツアーのパトン無料送迎車を利用する場合は、19時30分ぐらいにホテルに
お迎えで、20時過ぎぐらいから観戦となります。最初は小さい子供から
始まるので、9時半ぐらいから会場に入りました。子供でもジュニアぐらいの
子の試合をやっており、そのあとは女性の試合がありました。

 



それなりに楽しいですが、やはり迫力があるのは成人男性の試合ですね。
大体22時ぐらいからとなります。

チャンピオンのタイ人、挑戦者の白人という対戦が多かったようです。
やはりKOが決まると、会場は大盛り上がりします。
ルールを知らなくても倒れたら負けというような感じで、どんな人でも
楽しめると思います。

 

 

ただ会場は禁煙でなく、席で喫煙している人も多いので空気が悪いです。
小さいお子様連れの方もおりましたが、早い時間だけ見て帰るのなら
良いかなと思いました。
最後まで見ると23時近くなります。

 

タイの国技のムエタイ、ぜひ間近で観戦して盛り上がりましょう。
毎週月、木、土の週3回の開催です。

 

ご予約はこちらから。

www.blueisland-phuket.com