新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

トライプーム シアター

セントラル内にあるウォーキングスルー型アミューズメント
「TRIBHUM トライプーム」に新しい劇場ができたので見てきました。

 

f:id:phukettown:20200103191521j:plain

f:id:phukettown:20200103191538j:plain

前回のトライプーム体験レポートはこちら。
https://phukettown.hatenablog.com/entry/2019/07/09/194646

 

ルートで見ると、ちょうど最後の出口の前になります。
入り口にも背の高い鳥人(?)が立ちはだかっており、
子供達が興奮していました。
時々首が動くので夜見るとちょっとびっくりするかも?

 

f:id:phukettown:20200103191617j:plain

f:id:phukettown:20200103191634j:plain

 

客席は約150席、どの席に座っても見やすいです。
前面にステージがあり、その前は噴水、ステージ全体に
プロジェクションマッピングが施されています。

さて、今まで回ってきたコースの総決算。
神話や言い伝えを元にしたファンタジックショーです。

 

f:id:phukettown:20200103191658j:plain


タイの芸術や、タイダンス、パペット(大きい!)を使ったライブショーと、
最新技術の融合となっています。

 

f:id:phukettown:20200103191739j:plain

f:id:phukettown:20200103191755j:plain

 

蛇神ナーガが悪魔をやっつけるストーリーですが、
ちょっとわかりづらいかも・・・
幻想的なダンスショーなので、一体誰が誰なのか。
あまりストーリーを深追いせず、神秘的なキャラクターの
パフォーマンスを楽しむものなのかもしれません。

ショーは約30分。
噴水やシャボン玉が降ってきたりという仕掛けもあり、
子供達も飽きずに楽しんでいました。

 

f:id:phukettown:20200103191843j:plain

 

最後は出演者たちと写真も撮れますよ。
華やかな衣装のお姉さんや、コミカルな馬が人気がありました。

 

f:id:phukettown:20200103191902j:plain


2019年オープン!
水族館の割引チケット、トライプームとのペアチケットもございます。

www.blueisland-phuket.com