新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

コーラル島

久々のコーラル島のレポートです。

 

コーラル島には「アオヤイ」と「アオレック(バナナビーチ)」と

2つのビーチがありますが、今回はアオヤイビーチのほうになります。

 

f:id:phukettown:20191231171708j:plain

 

前に行ったのは、もう10年近く前になると思いますので、
施設も良くなり、かなり印象も変わりました。

 

f:id:phukettown:20191231171754j:plain

 

まず大きく変わった点は、桟橋がちゃんとあるので、
足がびっちゃびちゃにならずに、上陸ができるというところ。
スピードボートの乗り降りが、ビーチから直接だったころは、
波が腰ぐらいまでザブザブして大変だったのが、懐かしいです。
うっかりビーサン流されちゃったりね。

 

f:id:phukettown:20191231171735j:plain

 

上陸後は、一度集合して、ガイドさんの説明があります。
リストバンドを渡されてます。
これは利用コース別なのか、滞在中はつけておきましょう。
中国人が多くて、ゆっくりできないんじゃないかとよく聞かれますが、
ビーチチェアーは、全然別のエリアになりますので、
ボートは一緒になっても、ビーチでは煩わされずです。

 

f:id:phukettown:20191231171922j:plain

 

ロッカーなども以前より整備されているようです。

 

f:id:phukettown:20191231171944j:plain

 

この日のスケジュールは

8.00-8:30 各ホテルピックアップ
9.30 スピードボート乗船後コーラル島へ
9.50 コーラル島到着 フリータイム
11.30 ビュッフェランチ
12.30 シュノーケリングなど、フリータイム
15.00 コーラル島出発
15.20 港到着後、各ホテルへ

 

マリンスポーツを予約された方は
この日は午前10時30分からがダイビング
午後12時30分からパラセイリング、シーウォーカー、バナナボート
などになっていました。
時間に集合するのですが、時間近くなるとガイドさんが声を
かけてくれました。

 

f:id:phukettown:20191231172119j:plain

 

●ビュッフェ内容(日により多少異なります)は、
チキンスープ、イカと玉ねぎの炒め物、トマトソースパスタ、
卵チャーハン、ミックスサラダ、カルボナーラパスタ、
フライドチキン、グリーンカレー、チキンとカシューナッツの炒め物、
ミックスフルーツ、飲料水、コーヒー紅茶、フルーツ
特別おいしいというものはないですが、ツアーの食事という感じです。

 

f:id:phukettown:20191231172220j:plain

バーもあります。

 

●島内施設
ロッカー、トイレ、シャワー、レストラン、ビーチチェアー、バー
救急、ギフトショップ、インフォメーションセンター

 

●ツアーに含まれるもの
ライフジャケット、ウェルカムドリンク、シュノーケリングマスク、
ビーチチェアー、水一本、コーヒー、紅茶、ランチ、英語ガイド
ダイビング案内に日本語を話すスタッフがおります。

 

●注意事項
1歳以下の幼児、60歳以上の方、妊娠中の方は、ご参加いただけません。
更衣室はちゃんとしたものがないです。
海中には、うにが多くいますので、マリンシューズがあると良いです。
浅いところはあまり魚が見えません。

 

●お勧めの点
海に近いビーチチェアーで、眺めもとてもいいです。
ビーチはごみなどもなくクリーン
水温もちょっとひやりとする時間もありますが、快適
写真スポットが多くあります。
日本語を話せるスタッフがいるので、困ったらスタッフに尋ねてみてください。

 

f:id:phukettown:20191231172155j:plain


コーラル島1日・半日ツアーはこちら。

 

www.blueisland-phuket.com

 

 

2019年最後のブログになります。

2020年もブルーアイランドをどうぞよろしくお願いいたします。