新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

エアポートバス

f:id:phukettown:20191227141441p:plain



オレンジ場所でおなじみの、空港からプーケットタウンを結ぶ
エアポートバス。
先日、息子が空港へ行くのに、使ってみました。

 

 

Airport Bus Phuket

www.airportbusphuket.com

こちらのサイトで見ると、予約もできるようですが、
予約なしでも、時刻表の時間にバスの待ち合わせ場所で待っていれば
乗ることができます。
料金はひとり100バーツなので、人数が多ければタクシーのほうが
早いし時間も確実だと思います。

プーケットタウンのセントラルフェスティバル前の、バスストップに
バス到着時間の10分前ぐらいに到着して、バスを待ちました。
待ち合わせ場所についても、上記サイトのほうに写真つきで掲載されて
います。

案の定、バスは40分ぐらい遅れて到着。
ギリギリの時間の利用は絶対NGです。
この日は飛行機時間の3時間半前(国内線、ウェブチェックイン済み)
でしたので、イライラせずに待てましたが、待っている間に、
バスを待つ人がどんどん増えて、最終的に15人ぐらいになったようです。
結構利用者が多いんですね。空港へではなく、空港周辺の場所に行く人も
利用しているようです。
乗車距離により、運賃は30バーツー100バーツぐらいです。

ただ、バスに乗ってしまえば、セントラルから大体30分ぐらいで到着
という、すさまじい速さだったようです。
道も普通の広い道ではなく、くねくねの山道、裏道を通りまくるので、
渋滞知らずですが、土地勘がないとちょっと怖いですね。
どこに連れてかれるのかと・・・。

安さ重視の方には、利用されても良いかと思います。

時間に余裕がある人であれば、オールドタウン周辺も通りますよ。