新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

CoCoビーチ ツアーレポート

f:id:phukettown:20191226130927j:plain

ココビーチ ウォーターパークへ行ってきました!

ココビーチはプーケットからスピードボートで約15分、
ロングテールボートで約30分程度のヤオヤイ島にあります。
島には高級リゾートなどもありますが、プーケット側からは見えず、
自然たっぷりの未開の島、という感じ。

 

f:id:phukettown:20191226131056j:plain

 

ビーチに向かって、左側から建設中のレストラン、キャンプエリア
(行ったときは片付けられていましたが、また再開するそう)、
ビーチチェアエリア、バー、プレミアム用のビーチベッドエリア、
レストラン、マリンスポーツエリアがあります。
レストランの裏手にトイレ、シャワールームがそれぞれ2箇所。

 

f:id:phukettown:20191226131113j:plain

ビーチの奥にはココナッツのプランテーションが広がっています。
真っ白なビーチは常にスタッフが片付けていて、とてもきれい。
レストランの前には巨大なウォーターパークが浮かんでいます。

 

f:id:phukettown:20191226131131j:plain

 

基本パッケージにはビーチベッドが含まれていませんが、
これは別料金で借りられます。


正直料金に含まれているビーチチェアエリアは運動会の貴賓席
といった感じで、プラスチック製の椅子がならんでいるだけなので
借りることを強くお勧めします。
(1つ250バーツ、セットでで500バーツ)

男女別れたロッカールームにはトイレ、水シャワー(屋外)、
鍵付ロッカーがあります。

島に着いたらあとはずっとフリータイム!
ウォーターパークで遊ぶも良し、ベッドでごろごろするも良し、
アクティビティにチャレンジするも良し。

 

f:id:phukettown:20191226131221j:plain

ウォーターパークはスタッフが手伝ってくれるので、
小さいお子さんや体力に自身の無い方でも大丈夫。
手を引いてくれたり、持ち上げてくれたり、
遊び方を教えてくれます。

 

f:id:phukettown:20191226131241j:plain


行きの船で行ったグループは(社員旅行かな?)
次々アクティビティにチャレンジしていました。

・タワブルボート
・ディスコボート
・バナナボート
・サーフボード(スタンダップパドル)
・ジェットスキー
・ジェットブレイド
・ウォータースキー
・ATV
・カヌー

 

基本的にアクティビティは11歳以下の子供は参加不可とのこと。
どうしてもということだったら、自己責任でATVの同乗と、
バナナボートは体験できる、ということです。

ビーチの裏側はマングローブ林がしげり、カヌーがお勧めとのこと。
ただし、潮の干満に左右されるので
この日は残念ながら参加できませんでした。
ボートに引っ張られるタワブルボート、ディスコボートはグループで
わいわいキャーキャー、とても楽しそうでした。

 

f:id:phukettown:20191226131301j:plain

f:id:phukettown:20191226131316j:plain

 

ランチはビュッフェスタイルで、洋食とタイフードが並んでいます。
ロシア人のマダムが他の人には任せられない!と毎日通って
作っているそうです。
前菜はタイムやローズマリー、チーズがふんだんに使ってあるので、
ちょっと癖があるといえば癖があるかも。
チキンは(実はちょっと前から良い匂いが漂っていました)
炭火焼でとても香ばしかったです。

 

f:id:phukettown:20191226131341j:plain


午後になると、他の島ツアーの人が立ち寄ったりしてちょっと
賑やかになります。

16時過ぎにもう帰るよ~と声がかかり、ロングテイルボートにて
プーケットに戻りました。

グループや家族連れでわいわい楽しみたい、
海好きにお勧めのスポットです。

 

f:id:phukettown:20191226131537j:plain


基本スケジュール

7:30~8:00 ホテルお迎え
9:00 アオポー出港
フリータイム
16:00 ヤオヤイ出港
17:30~18:00 ホテル帰着

ソフトドリンクなどは料金に含まれていません。アクティビティ参加や、
飲み物代なども含めてちょっと多めに現金を持っていくことをお勧めします。



phukettown.hatenablog.com

 

 

ツアーの詳細や写真、料金はこちらをご覧ください。

www.blueisland-phuket.com