新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Porto de Phuket ラグーナ

Porto de Phuketはラグーナエリアに、

新しくできた、ショッピングアーケード。
場所はボートアベニューのすぐとなりです。

 

ボートアベニューの過去記事はこちら。

phukettown.hatenablog.com

 

ボートアベニューにもファーストフードや、チェーンカフェなどが
色々入っているのですが、その隣にまたショッピングエリアが
増えたので、さらに便利になりました。

 

f:id:phukettown:20200129135010j:plain

 

Porto de Phuketのメインは、セントラルデパート系列の
スーパーとフードコーナーが入っているところです。
隣にもヴィラマーケットがありましたが、セントラルのスーパーも
入ると、本当に食材には困らないですね。
どちらも欧米輸入品を多く扱っているので、長期滞在者も多い
このエリアの高級コンドミニアムに住む人たちや、
観光客をターゲットにしているのでしょう。
日本食もいっぱいありましたよ。

 

f:id:phukettown:20200129135125j:plain

f:id:phukettown:20200129135139j:plain

f:id:phukettown:20200129135155j:plain

 

駐車場もたくさん台数がはいるのもうれしいです。

またスーパーだけでなく、スーパーに併設しているDELIが
パトンやプーケットタウンのセントラルと同様に人気です。

 

セントラルフードホール Deli Barの過去記事はこちら。

phukettown.hatenablog.com

 

まだオープンしていませんでしたが、この向かいに洋食レストラン
ワインコネクションも入る予定だそうです。

 

f:id:phukettown:20200129134705j:plain

 

エリア中央はイベントスペースになっています。

 

f:id:phukettown:20200129134725j:plain

f:id:phukettown:20200129134741j:plain

 

店舗はスポーツ用品のスーパースポーツや、お土産屋さん、カフェ、
洋服やさん、両替やさん、

 

f:id:phukettown:20200129134924j:plain

f:id:phukettown:20200129134900j:plain

f:id:phukettown:20200129134838j:plain

f:id:phukettown:20200129134820j:plain

 

マッサージはレッツリラックスも
はいっております。(当社からも予約可能です!)

 

f:id:phukettown:20200129134944j:plain

 

バンタオエリアや、スリンエリアなどの人にはうれしいですね。
このあたりにご宿泊予定でしたら、ぜひ足を運んでみてください。

ただ、前に比べてこの周辺、さらに渋滞するようになったような。。。

 

f:id:phukettown:20200129135216j:plain

 

ブルーツリーという、新しいレジャー施設もできて、

ラグーナエリアも、どんどん賑やかになってます。