新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

セントラルパトンオープン

先週は島の北側にオープンした、ロビンソンライフスタイルの
記事を書きましたが、今週は、パトンビーチ。

ジャンクセイロンの道路を挟んで向かいにある、
セントラルパトンが、9月1日よりリオープンしました。

 

パトンのセントラルはタウンのセントラルデパートよりは、
かなり小ぶりではあるんですが、地下フードコートや、
スーパーも充実しているので、オープンは観光客にとっては
嬉しい知らせだと思います。

私も数年ぶりに行ってみました。
一階、二階はデパートになっていますが、人はまばら。

まだ空いているブースもあって、以前一階にあったカフェは
BAKE一軒だけがオープンしていましたが、アフターユーも
まだオープンしていませんでした。
ロビンソンライフスタイルではオープンしてたんですけどね?
一階入り口にある、イタリアンのお店もクローズ中。

ですが、地下は結構なにぎやかさでした。


セントラルのグルメマーケットのお惣菜は、パトンの街中で食べるよりは、
洋食が安く食べれるので、欧米人を中心にワイワイしていました。
タイガールと白人さんとのカップル、久しぶりに見たな。

中央にテーブルがあって、その周りを色々なブースが取り囲む
フードコートとなっています。トムヤムクン、ガパオライスなども
もちろんあります。タイカレー、タイラーメン、パッタイ、
ハンバーガー、韓国料理、日本料理もありました。

ドリンクはタイの甘いお茶や、フルーツシェイクのお店。
奥にあるスーパーで買ってきて、ここで座って食べてもOKです。

 


料理は一品80バーツぐらいからで、パトン料金は健在でした。
おかゆを食べたのですが、プーケットタウンなら40バーツ程度、
こちらは104バーツでした。15バーツのちまきも、40バーツ。
2-3倍のお値段ですね。

スーパーは日用品、お土産、生鮮食品、お酒などが売っていますが、
お酒は購入時間帯に注意です。

向かいのジャンクセイロンは、チェーン店とスーパーBIG Cだけが
オープンしていますが、ハイシーズンには開くという噂です。
ミレニアムリゾートもやってないような感じでした。

パトンの街中のお店も、ほとんどオープンといってもいいほど
賑やかになっておりました。ほんの一か月前はまだクローズしている
お店も目についたのですが、今は閉まっているお店のほうが
少なくなっています。

お陰でまた駐車場難民。
ビーチ前は、なかなか駐車することができなくなっています。
セントラルパトンの駐車場は30分のみ無料なので、
2時間程度で40バーツかかりました。500バーツ買い物をした
レシートがあれば無料になるそうです。
ちなみに、プーケットタウンのセントラルは駐車場フリーなので、
やっぱり色々とパトンだなーと、久しぶりにプーケットの中の
外国を感じました。


Central Patong
10:30-23:00

Google マップ