新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

セントラルフードホール Deli Bar

   

f:id:phukettown:20190310231533j:plain

プーケットタウンの新しいセントラル「セントラルフロレスタ」の
スーパーの前には、フードホールがあります。

 

お惣菜が並び、ちょっとしたデパ地下のような雰囲気です。

 

f:id:phukettown:20190310231601j:plain

f:id:phukettown:20190310231624j:plain

f:id:phukettown:20190310231634j:plain


ここには、お惣菜をぐるっと取り囲むようにカウンターがあります。
ここは、お惣菜の好きなものをオーダーして、その場で食べれる
簡易レストランにもなっています。

 

f:id:phukettown:20190310231715j:plain

f:id:phukettown:20190310231552j:plain

 

ところが、最近もう休日などは、まったく席がないぐらい
ワイワイしていて大盛況。


一体何事なのかと思いますが、それは食べてみると納得です。
多分新しいセントラルのレストランの中で、ここが一番人の
出入りが多いのではないかと思います。

 

f:id:phukettown:20190310231643j:plain

お惣菜は洋風のものが多く、メインのお肉、サラダなどが並びます。
いくつかの中から好きなものをチョイスします。料金はグラム単位で
書かれています。何も言わなければ適当に盛ってくれますが、
たくさんでも、ちょっとでも、オーダーできます。

 

メインのお肉は、とっても種類が多く、目移りしましたが、
ハニーハムにしてみました。ラザニアやシチュー、ミートローフ、
チキングリルなどもものすごく気になりました。

野菜はマッシュポテトが人気のようでしたが、私はベイクドベジタブル
焼いた野菜の盛り合わせと、クリームマカロニにしました。

 

f:id:phukettown:20190310231653j:plain

 

ほかにも生簀の牡蠣や蟹、寿司、パスタ、パンなども色々あり
(なにせ、スーパーの一角なので)本当に悩みます。

 

ここの楽しいところは、メニューを見て決めるのではなく、
並んでる料理から選ぶことができるので、テンションアップ。

ドリンクは席についたらオーダーをとりにきてくれますが、
生ビールの機械もカウンターにありました。

 

そして値段の安さも驚きです。3種類でおなかいっぱいで、
たった220バーツでした。これ、400バーツぐらい請求されても
文句言えない内容ですよ。

 

お持ち帰りもできるので、ホテルなどでも楽しめると思います。
プーケットのおいしい洋食は高いので、こちらのフードホール、
ぜひ活用してみてください。

 

ところで、パトンビーチにオープンした

セントラルパトンの地下にも同じくフードデリがあります。

フロレスタのおかずの種類よりも少ないく、でも、

値段はプーケットタウンの倍ぐらいします・・・😢😢

 

f:id:phukettown:20190310231726j:plain

f:id:phukettown:20190310232950j:plain

ラザニアとマッシュポテトとお水で250バーツでした。

おかず3品のプーケットタウンよりも高いですが、

パトンのレストランと考えれば安いと思います。

 

f:id:phukettown:20190310231803j:plain

このデリの他にも、タイ料理やラーメンのブースも

ありますので、色々安く食べれますよ。

 

席に着くと、スタッフがタブレットを持ってきますので、

それで注文します。言葉ができなくても

注文しやすいです。

 

初プーケットの食事としても、入りやすいですよ🤗

 

 

🏝プーケットのツアー予約やご相談は

日本人スタッフ常駐

ブルーアイランドにお任せください♪🏝

 

www.blueisland-phuket.com