新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ペッパーランチ

f:id:phukettown:20200306153634j:plain

プーケットタウンのセントラルが大きくなってから、
プーケット初上陸のお店も増えました。
やはり日本食系列のチェーン店が増えたことは、
何ともうれしいことです。

旧館のほうの、セントラルフェスティバルも
フロレスタのオープンと同時にかなりリニューアルされました。
3階のレストランエリアが拡大して、拡大したエリアには、
大戸屋、かつや、ペッパーランチ、他にもしゃぶしゃぶやら
イサーン料理なども新たにオープンしました。

ペッパーランチは、バンコクのドンムアン空港3階のフードコート
にもあるので、何度か行ったことがありますが、プーケットでも
食べれるようになりました!

 

f:id:phukettown:20200306153709j:plain

あっつあつを食べる習慣が、あまりこちらにはないので、
あつあつも、味のうちなのよ!と、タイの人に教えてあげたい。

 

f:id:phukettown:20200306153727j:plain

鉄板ジュージューメニューがいろいろありますが、ステーキを
はじめ、混ぜごはん、オムレツ、カレー、パスタもあります。

注文したのは、珍しかったので、シーフードパスタ200バーツと、
ビーフハンバーグとビーフ焼肉とごはんの乗ったコンボプレート
275バーツ。それぞれ、+79バーツでサラダ、ドリンク、
デザートのついたセットにしました。

 

f:id:phukettown:20200306153749j:plain

f:id:phukettown:20200306153808j:plain

f:id:phukettown:20200306153839j:plain

鉄板に乗った、アツアツパスタ、どうなんだろうと思ったら、
おいしかったです。程よくスパイシーで、あつあつがとっても
良く合います! サラダもしゃきしゃきでおいしい。
緑茶とグリーンティーアイスも文句なしでした。

デパート内は冷房が強いことが多いので、アツアツちょうどいいです。
今度はステーキメニューも食べてみたいです。

開店から15時までの平日ランチタイムには、コーラがついたお得な
セットもあります。

 

f:id:phukettown:20200306153857j:plain



こちらは199バーツから229バーツとかなりお手頃です。
ハンバーグセット229バーツは、おろしポン酢でジューシーなお肉を
さっぱりいただけて大満足です。
ランチは6種類の中から選べます。

 

f:id:phukettown:20200306153911j:plain

 

フロレスタのG階にオープンして、小躍りしていたお店、
リトルマーメイドが、なんと1年もたたずに閉店してしまうという、
悲しい事もありました。
その二の舞にならないよう、頑張って、大戸屋にもペッパーランチ
にも通おうと思います。