新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

亀の放流祭り ナイヤーンビーチ

プーケットでは毎年3-4月にかけての一番暑い時期に、ウミガメの放流祭りを開催しています。開催場所は、マイカオビーチ、ラグーナ、ナイヤーンビーチなどで催されているようですが、今回ナイヤーンビーチの国立公園の中で開催された、第12回LOVEタートル祭り…

ロビンコス2024

今週末の土曜日と日曜日、ロビンソンタランにて、コスプレコンテストが開催されました。 近年では、タイ国内では結構大掛かりなコスプレふぇすが定期的に開催されております。同じようにプーケットでも年に数回、コスプレイベントが開催されるようになってお…

スターバックスオールドプーケットタウン

プーケットにはたくさんのスタバ支店があり、メインのショッピングモールにはほとんどスタバが入っています。 オールドタウンにもスタバがオープンしたというので、先日行ってみました。場所はメインのタラン通りの一本上のディブック通り(Dibuk RD)にあり…

Friday Fun Market

2月23日の金曜日、ラグーナのボートアベニュー(ヴィラマーケットが入っているところ)の毎週金曜日にでる定期市場に夕方行ってきました。 プーケット島内にはたくさんの市場がありますが、ラグーナ周辺でマーケットが出るというのは知らなかったので、どん…