新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Friday Fun Market

 

2月23日の金曜日、
ラグーナのボートアベニュー(ヴィラマーケットが入っているところ)の
毎週金曜日にでる定期市場に夕方行ってきました。

プーケット島内にはたくさんの市場がありますが、
ラグーナ周辺でマーケットが出るというのは知らなかったので、
どんなものかと想像がつきませんでした。
何せラグーナというのは、いわゆるバリバリのリゾート地であり、
ほぼ観光客か、長期滞在の外国人しかいないっていうイメージなので。

この日は、このマーケットの10周年記念ということで、
小さいですがステージが設けられていました。

 

 

夕方17時ぐらいに行きましたが、すでに駐車場はいっぱいでした。
そしてマーケットはやっぱりギュウギュウにファランがいっぱいでした。
ラグーナは本当に白人比率高い!

 

だったらやっぱり売っているものも、BBQとかのファラン仕様?
と思ったらそうでもなく、プーケットタウンに出ているような、
普通の屋台と同じものが、同じぐらいの価格で売られていました。
もちろんそれにプラスしてパエリアだとか、タコスだとか、
観光客狙いのものもいくつかありました。
でも値段はそれほど高くありませんでした。
この周辺のレストランに比べたら、激安でおなか一杯になると
思いました。

 

 

私はココナッツシェイク30バーツと、クイティオ50バーツ、
水10バーツでもうおなか一杯。
友人はタコスを食べていましたが、これも100バーツ以下でした。

 

食べ物屋台は100メートル両側ぐらいはあったと思います。
他にも雑貨やお土産やおもちゃを売る屋台なども出ていました。
この雰囲気を楽しむだけでもよさそうですね。

隣にはセントラルフードコートやポルトデプーケットなどもあり、
ラグーナも便利になったなぁと思いました。
リーズナブルな楽しみ方もこのエリアでできるようになったのかと、
それは選択しが増えてうれしいことだと思いました。
ラグーナ宿泊予定で、金曜日にかかる滞在であれば、このマーケットも
のぞいてみてくださいね。