新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

プーケット ラグーナ散歩2

レモングラスハウス製品の仕入れのついでに、ラグーナに立ち寄ってきました。
先月一度行った時は、ここもゴーストタウンのように静かでしたが、今度は
何と、ほとんどのお店がオープンしているという!
パトンやカタがまだまだなのに比べて、ラグーナすごい!と思いました。

 

f:id:phukettown:20200924152604j:plain

 

荒れ果てた感のあったビーチもきれいに掃除されて、ブランコなんかもかかってました。

 

f:id:phukettown:20200924152622j:plain

 

ラグーンでは水上ボートや、セーリングボートが行き交う様子も見れました。
観光客の姿は、ビーチにぽつぽつあるぐらいで、あまり見えませんでしたが、
それでもちゃんと営業しているということが大事ですね。

ラグーナの入口付近のレストランやお店、コンビニもオープンしてますし、
ポルトデプーケット、ボートアベニューなどのエリアもいい感じでした。
新しいお店もできてました。

f:id:phukettown:20200924152652j:plain

受け入れは準備はOKなので、バンタオでの宿泊いいと思います。

 

f:id:phukettown:20200924152721j:plain

f:id:phukettown:20200924152742j:plain

 

ラグーナに来たもう一つの目的は、Bonchonチキンを食べること!
プーケットでは初店舗がラグーナのボートアベニューにオープンしました。
道路表からは見えないのですが、スウェンセンズのお隣です。
そこそこ広めのイートイン席もありました。

 

f:id:phukettown:20200924152803j:plain

f:id:phukettown:20200924152817j:plain


最初入った時誰もいなかったので、大丈夫なのか。。。と思いましたが、
お持ち帰り注文して、買い物をしたあと戻ると、2-3組のお客さんが
入っていてほっとしました。

 

f:id:phukettown:20200924152838j:plain

f:id:phukettown:20200924152900j:plain

f:id:phukettown:20200924152914j:plain

周辺のお店、スーパーみんな営業していました。

 

ラグーナのホテルもかなり安くなっているようです。
タイ国内にいる人は良いホテルに安く泊まれるチャンスですね。