新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

スターバックスオールドプーケットタウン

 

プーケットにはたくさんのスタバ支店があり、
メインのショッピングモールにはほとんどスタバが
入っています。

オールドタウンにもスタバがオープンしたというので、
先日行ってみました。
場所はメインのタラン通りの一本上のディブック通り(Dibuk RD)
にあります。ガソリンスタンドの一角にあって、通りを挟んで
目の前が寺院があるので場所はすぐにわかると思います。

 

私が行ったときはスタバの入り口の前の階段に、
人がたくさんいたので、もしかして激混み?
と思ったら、ここを待ち合わせポイントにしているツアーが
あるようで、中は全然すいていました。
まあカフェ激戦区のオールドタウンですから、わざわざ高い
金額を払ってスタバで飲まなくてもいいかもしれません。
スタバが大好きな人や、グッズ目当ての人やタイならではの
フレーバーを求める人はもちろんどうぞ。

建物は白い外観で周りの建物に倣ったシノヨーロピアンスタイルです。
オールドタウンっぽいですね。
しっかり緑のスタバマークもついています。

建物は二階建てになっていて、一階のカウンターで注文します。
階段を上って二階に行けます。この階段が壁に額縁がいくつか
かざってあってアンティークっぽい感じで写真を撮りたくなります。
景色は駐車場ビューなのでイマイチです。

外はざわざわした感じですが、カフェの中はとても静かなので
のんびりできると思います。特に二階は静かです。

日本ってスタバはそれほど高くないですが、タイのスタバは
カフェ1杯でご飯3皿ぐらい食べれるという超高級カフェです。

 


スターバックス オールドタウン プーケット
6:30ー22:00

https://maps.app.goo.gl/xSzJF96aPdcY6tz5A

 

YOUTUBEのショート動画にもアップしてあります。

www.youtube.com