新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

RYN Authentic Tea & Slow drop Coffee

f:id:phukettown:20200122134153j:plain

 

以前も一度マガジンでご紹介したことのある、こだわり店主の
おいしいコーヒーが飲めるお店。
年始早々、頭を休めに行ってきました。

プーケットタウンのオールドタウンにあり、場所はタラン通りから
タイフア博物館方面に信号を渡った、クラビ通りにあります。
隣はキャンパスカフェ。向かいもローズエスプレッソというカフェ。
・・・という、カフェ激戦区の中にあります。

この3軒のカフェ、すべて行ったことがありますが、コヒーが
おいしいのはやはりRYNです。

 

f:id:phukettown:20200122134253j:plain

日本庭園や和室をイメージしているっぽい入口や店内の装飾が、
モダンでおしゃれです。

f:id:phukettown:20200122134440j:plain

f:id:phukettown:20200122134400j:plain

f:id:phukettown:20200122134419j:plain

一階はオープンカウンターになっています。その周りにコの字に
席があるのですが、長椅子にテーブルがくっついているので、
テーブルに向ってではなく、カウンターに向かって座ることになります。

 

f:id:phukettown:20200122134525j:plain

f:id:phukettown:20200122134544j:plain

f:id:phukettown:20200122134556j:plain

 

二階は、テーブル席と、一階が見下ろせるお座敷席があります。
お座敷席は解放感もあるので、人気です。
狙うのでしたら、ぜひ午前中にどうぞ。

オープンカウンターの周りには、茶器、茶筒などが並べられていて
日本人にとっては、なんだかホッとできます。
外国人のなんちゃってズッコケ日本のセンスとは違い、
とても洗練されています。

f:id:phukettown:20200122134613j:plain

f:id:phukettown:20200122134634j:plain

 

コーヒーは、タイの豆と外国の豆があります。
タイの豆でも100バーツ近いので、結構いいお値段です。
オールドタウンのカフェのホットコーヒーの相場は、50バーツ程度。
ただ、値段なりに、外れのないおいしいコーヒーを出してくれます。

私はメニューではなく、ホットでこういう味で、、とその日の
気分でオーダーします。大体80-130バーツぐらいのコーヒーが
出てきます。

抹茶やほうじ茶を使ったものも人気です。
お茶だけでなく、抹茶やほうじ茶のチーズケーキもあります。
お茶もスイーツも大変苦しゅうない(笑)味わいです。

 

f:id:phukettown:20200122134700j:plain

f:id:phukettown:20200122134715j:plain

f:id:phukettown:20200122134727j:plain

 

外れのないおいしいコーヒーとお茶を飲みたい方に、
オールドタウンでお勧めのカフェのひとつです。

 


RYN - Authentic Tea & Slow drop Coffee

www.facebook.com