新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Layer's espresso bar

オールドタウンにはモダンなカフェや、クラシカルなカフェ、
和風なカフェ、不思議なデコレーションのカフェ、ラブリーなカフェと、
様々なコンセプトを持つカフェが集まっています。

その中でも、インスタ映え抜群なカフェ、
Layer's espresso barに行ってきました。

オールドタウンのメイン通りのタラン通りの入り口近くの、
テプカサトリー通りにあります。
ガラス張りのドアと、レンガのような壁で
建物は細長いのですが、奥が吹き抜けのようなガラスと
天井が高いせいで広く感じられます。
光も良くはいるのでとても明るくて気持ちよくリラックスできます。

 

入口側はエアコン席なのですが、奥にはちょこっと屋外エリアもあります。

よく見ると、室内に木が生えています。
観葉植物を置いてあるのはよく見るのですが、
木が床から生えている?面白いですね。

ケーキは7-8種類とスコーンもありました。
カラフルで形もきれいなケーキ、小さめで上品です。
レモンタルト、バスクチーズケーキ、りんごのタルトを
シェアして食べました。ケーキは一つ135-155バーツ。
ちょっとお値段は観光客向けですね。

 

コーヒーは、ラテやモカを頼みましたが、
細長いグラスに入った、フレーバーコーヒーや、
フルーツコーヒーなどもあるみたいです。
こういうのを頼んだ方が、映えると思います。

スナックやタイ料理もあるみたいでしたが、今回はコーヒーと
ケーキだけにしました。

 

店内に流れている曲はクラッシックでショパンのバラードなどが
かかっていました。
ノートブックを開いて作業している人、コーヒーを味わっている人、
テーブル席の人も、わりと静かに話をしている感じでした。

入口側はカウンター席になっているので、一人でもふらっと
気兼ねなく入れる感じです。

プーケットは日差しが強いので、あまりガラス張りで吹き抜けの
カフェというのはないのですが、ここは熱をカットしているのか?
明るいですが暑くはありませんでした。
とてもリラックスできるカフェです。

 

Layer's espresso bar
20 Thepkrasattri Rd, Tambon Talat Yai, Mueang Phuket 
Open:9:00-18:00

www.facebook.com