新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ポーンティップ オールドタウン

プーケットにあるお土産屋さんのひとつ、ポーンティップシーストア。
本店はプーケットタウンのロータススーパーのそばにありますが、
オールドタウンにもお店を持っています。

 

場所はピンクの建物と壁画のある、ソイロマニー(ロマニー通り)の中です。
入り口では、プーケットの伝統的なお菓子、プーケット風クレープである
アーポーンを焼いています。

 

ここはお土産屋さんですが、お店の半分はデザート屋さんになっていて、
伝統デザートを食べれます。オエというハーブゼリーのデザートの
バリエーションがいくつもありますよ。

以前お土産屋さんには来たことがあるのですが、デザートは夕方18時ぐらいで
終わってしまうので、今回は午後早めの時間に行ってみました。

 

一番トラディッショナルなかき氷の上にオエと、トッピングのあるものを
注文しました。このトッピングですが、銀杏、豆、甘く煮たレンコンなど
デザートといえど、何だか体に良さそうです。59バーツ。

 


デザートは大体100バーツ前後のものが多いです。
プリンなんかもあります。

店頭で焼いているアーポーンは1セット2個入りで20バーツ。店頭では
6本入りのものが置いてありますが、アツアツを焼いてもらうこともできますので、
是非焼いてもらってください。パリパリしておいしいですよ。

 

お土産のほうは、プーケットのオールドタウンの建物を形どった箱に入った
お菓子やコーヒー紅茶など。プーケットらしいものが並んでいます。
お茶の種類も豊富にありますし、元々海鮮のお土産の取り扱いが多いので、
ごはんのお供になる、エビの佃煮みたいなようなものもあります。
ちょっとピリ辛なので、生野菜と一緒に食べると良いです。
クッキーや、タオソーというプーケットのお饅頭のようなお菓子もあります。

 

ここに来ればプーケットの伝統デザートも、お土産も一度に買える便利なお店です。

 

Porntip Old Town
OPEN 8:00-18:00

goo.gl