新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケット空港 国際線到着口

ここ数年、バンコク経由で国内線ターミナルでの帰国がほとんどだったのですが久々に国際線到着を経験してきました。 ホーチミンの空港の後だったせいか、プーケットはかなり国際的だと思いました。以前は1時間2時間もかかった入国審査も今日は10人ぐらい係員…

ベトジェットでプーケット羽田

2年前、まだコロナの真っただ中、予約していたエアアジアが飛ばず急遽プーケットからホーチミン経由で成田へ行きました。その時はPCR検査が必要だったり、VISIT WEBが登録必須であったりで、ホーチミンの空港は大混乱。そのトラウマがあり、もうベトジェット…

クレストリゾート&プールヴィラズ

2016年にオープンしたハネムーナーや、大人カップルに人気のホテル。パトンから南側の山を少し上ったトライトランビーチ側にある静かなホテルとヴィラです。 プールヴィラでもローシーズンは比較的リーズナブルな料金で宿泊ができます。 ホテルは高台にある…

金 KINレストラン

プーケット空港国際線ターミナルの出発ロビーは3階で出国審査をして、荷物チェックが終わった後は、搭乗ロビーとなります。3階は免税品やお土産屋、カフェなどがあるのですが、4階にはレストランや薬局のBootsがあります。時間帯にもよりますが、4階は比較的…

ロビンソンライフスタイルシャロン

9月20日にオープンしたロビンソンシャロンに行ってきました。このロビンソン、自宅から車で7-8分とても近いところにあります。 プーケットタウンの旧ロビンソンデパートは5階建てでしたが、シャロンは3階建てになっています。一階、二階はスーパーやデパート…

スーコ Suuko Wellness & Spa resort

先週、スーコにご宿泊されておられるお客様に会いに行ってきました。スーコってなんだ?って思う方もいらっしゃると思いますが、旧スコーカルチャラルスパです。以前はSUKKO(スコー)だったのが、現在はSUUKO(スーコ)に綴りも変わっております。 とはいえ…