新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

プーケット空港 国際線到着口

 

ここ数年、バンコク経由で国内線ターミナルでの
帰国がほとんどだったのですが久々に国際線到着を
経験してきました。

ホーチミンの空港の後だったせいか、プーケットはかなり国際的だと
思いました。以前は1時間2時間もかかった入国審査も
今日は10人ぐらい係員がいたので、大体15分ぐらい並んだら
通ることができました。

イミグレーションでたらすぐ両替があります。荷物受け取りの
階にも両替とAISやTRUEの電話会社のカウンターがあります。

税関を通って外へ出ると、また両替、タクシーやレンタカーの
カウンターなどがあります。
現在国際線到着口は絶賛工事中となっていました。
でれるのは2番出口のみでした。


セブンイレブンも入り口が工事中でわかりずらいのですが、
到着してすぐ何か食べたり飲んだりしたければ一階にあります。

出迎えを予約している場合は、あまりに迎えの人や
バナーが多いのでビビる時間帯もあると思います。
当社ではすぐにわかるように漢字でバナーを書いておりますので
探しやすいと思います。

 

youtu.be