新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

NC+(両替屋)

日本に帰国した際に、少し日本円を持ってきたので、
レートの変動をみながら、良くなった時に両替所に行っています。

私が昔から通っているのは、プーケットタウンのNovotel Phokeethraの
隣にある両替所、NCプラスです。

 


ここは観光客というよりは、ガイドさんがご用達の両替所です。
場所がちょっとタウンでも東の端っこですので、用事がなければ
なかなか通りかからない場所でもあります。

 

 

少し日本円が上がったので、手持ちの日本円を両替してきました。
カシコーン銀行での円レートは0.2668。
こちらの両替所では0.2675でした。
この日は多少良い・・・という感じでした。
日本円は今あまり喜ばれないのではないかと思います。日本に行く人がいないので、持っていても売れないですからね。
そのせいでレートもイマイチなのか?わかりませんが。

昔は両替屋さんに泥棒が良く入ったのか、ドアもロックされて
重々しい門構えだったのですけど、最近はそうでもなくなりました。

店内にレートが表示されているので、地元民、外国人関係なく
同じレートで両替してくれます。パスポートをご持参ください。

セントラルデパートの中にある両替屋さんも、銀行より多少いい
レートのところもあります。

セントラルフェスティバル4階にある両替屋さんです。

 

バリュープラスは、島内にいくつかある両替屋さん。

 

こちらはバリュープラスの斜め前にある両替屋さん。

スタッフも全然やる気なさげですが、この日は一番円レートが良かったです。

レートがいいというのでわざわざ遠くまで両替に来るのは
車代のほうが高くついてしまう場合もあります。
何十万円も替える場合はあちこち調べてもいいかもしれませんが。

オールドタウンなどからでしたら、それほど遠くないので、
オールドタウン周辺の両替所のレートにうううーん・・・と思ったら
こちらまで来てみても良いかもしれません。

臨時休業や、祝日の営業状況などはFBページに掲載されています。


NC+
OPEN 9:00-17:00 (日曜休)

th-th.facebook.com