新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

スーコ Suuko Wellness & Spa resort

先週、スーコにご宿泊されておられるお客様に会いに行ってきました。
スーコってなんだ?って思う方もいらっしゃると思いますが、
旧スコーカルチャラルスパです。
以前はSUKKO(スコー)だったのが、現在はSUUKO(スーコ)に
綴りも変わっております。

 

とはいえ、施設自体はあまり変わっておりません。
スコーカルチャラルスパができてから結構な年月が経っていますが
きれいにメンテナンスされている印象です。

 

 

今回はスパレセプションのあるロビーの一角がカフェに
なっていたのでそこでお茶をしてきました。
街中にあるカフェとは異なり、駐車場もちゃんとあるし、
ソファーも広々していてタイタイスタイルの眺めもいい。
結構穴場カフェだと思いました。商談にも使えそう。

スパはコースも少し変わり、コロナの間タイ人のお客様向けに
いくつか新しいメニューができておりました。

アクティビティーは、タイマッサージレッスン、
ルーシーダットンヨガ、タイクッキングなど健在でした。
ムエタイなどもあったんですが、リクエストでできるかもしれません。

 


ホテルのほうは、ヴィラタイプになっており、
自然と緑の多い佇まいにとても癒されます。
お部屋の広さはなんと75平米!
お部屋でスパが受けられるようにちょっと高いマッサージベッドが
あったり、ジャグジーが室内にあるのがスパ併設のヴィラらしい
ポイントです。

 

お部屋タイプは、トロピカルヴィラとスパヴィラの2種類。
どちらも大きなベランダとソファーがあり、ジャグジー付きです。
スパヴィラにはスパのトリートメントルームが室内にあります。
トロピカルヴィラは広いリビングになります。

ビーチサイドではなく森の中なので、広々としたビラが
とても安く利用できます。場所はプーケットタウンのシャロン寄りです。
先日ロビンソンシャロンもオープンしたのでとても便利になりました。
隣には人気レストランのWe Cafeや、ゴチャパンさん、カシューナッツ工場
にも近いです。

 

過去記事はこちらにもございます。

phuketdeasobo.seesaa.net

 

2023年10月まで
トロピカルヴィラ 朝食なし 2800バーツ 朝食付き 3100バーツ
スパヴィラ 朝食なし 3000バーツ 朝食付き 3300バーツ
3泊以上ディスカウントあり。ウィークデイ宿泊割引あり。

 

2023年11月以降-2024年4月まで
トロピカルヴィラ 朝食なし 3300バーツ 朝食付き 3700バーツ
スパヴィラ 朝食なし 3500バーツ 朝食付き 3900バーツ
3泊以上ディスカウントあり。ウィークデイ宿泊割引あり。
12月1日から1月15日はサーチャージ料金となります。お問合せください。

 

料金は一泊一部屋あたり、2名様ご利用、税金サービスチャージ込み。
オンライン決済3.5%の手数料を頂戴いたします。
当社でご予約をいただいた場合の料金です。