新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

スコー ウェルネススパリゾート

f:id:phukettown:20210326232041j:plain


2003年に「スコーカルチャラルスパ」という名前でオープンしたスパ。
結構話題になりましたので、覚えておられる方も多いのではないでしょうか。

 

f:id:phukettown:20210326232048j:plain

 

スコーカルチャラルスパは、その前にも、「スコースパ」という名前で
プーケットタウンのほうでオープンしていました。

今から2年前位に、綴りもsukko から suuko に変わったようです。

 

f:id:phukettown:20210326232141j:plain

 

現在はリラクゼーションのためのスパと、治療を目的とした
医療マッサージクリニックの2種類があるということです。

国内からの観光客が中心なので、パオトーン(グ)という、お腹の上に火を
つけて燃やす、ビックリするトリートメントが人気みたいです。

ホテルも営業していました。

リクエストで、ホテルヴィラ内でもトリートメント可能ということです。

 

f:id:phukettown:20210326232210j:plain

 

スパルームには、プライベートサウナが設置されてました。
ホームサウナのような首だけ出す、アレです。
以前はロッカーにジャグジーやサウナがありましたが、
これも感染予防のためでしょうか。

久しぶりにスパの中を歩きましたが、年数は重ねているのですが
良くメンテナンスされていると思います。
敷地が広いので、写真を撮るのにいい場所もありますので、
探してみてください。

 

f:id:phukettown:20210326232230j:plain

 

金箔を貼りつけた扉はなくなっていました。
私の貼った金箔もなくなっちゃったかー・・・と、
ちょっと寂しいですね。

外国人観光客が中心のスパだと、クローズしている所も多いですが、
スコーは忙しいそうで嬉しく思いました。
地元の人や、国内観光客にも支持されてる実力派スパなので、
テクニックは間違いないと思います。


Suuko Wellness & Spa Resort
open 10:00-22:00

www.phuket-spa-esthe.com