新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

スパ製品を作ってみよう

タンタラースパの新しいパッケージでは

トリートメントに使うスパ製品をハンドメイドできちゃいます。


すでにHPにもアップしたので、リンクをごらんください。

www.blueisland-phuket.com

 

パッケージは、タイクッキングかスパ製品作りかを

選べるのですが、今回はスパ製品作りを体験してきました。

タンタラースパの受付で、通常のスパの受付を済ませ、
おしぼりとウェルカムティーをいただき、荷物をロッカーに
預けたら、実験室(笑)へ!

 

f:id:phukettown:20190807195317j:plain

 

まずは白衣を着用します。
机の前には、ずらーっとスパ製品作りに必要な道具と
材料が並べております。パっと見は、科学の実験です。

 

f:id:phukettown:20190807195336j:plain

f:id:phukettown:20190807195348j:plain

 

作るのはマッサージクリームとボディスクラブです。

まずは2つに使い共通のベースクリームを作ります。
使うものは、コールドプレスココナッツオイルと、
常温ココナッツオイル、ライトクリーム、飲料水の4つ。
これを計りとティースプーンを使って混ぜ合わせます。

泡だて器を使って混ぜるので、見た目はもったりと
重い生クリームみたいな感じでおいしそう。

 

f:id:phukettown:20190807195403j:plain


でもかき混ぜてるほうは、かなり腕筋を酷使します。
ブレンダーあったらいいのに!

さて、ベースクリームができたら、それを2つのボールに
分けて、一つはマッサージクリーム、ひとつはスクラブに
します。

マッサージクリームは、エッセンシャルオイルのローズ、
ジャスミン、ラベンダーから好みの香りを選んで、
3滴垂らして、またかき混ぜるだけで完成です。

 

f:id:phukettown:20190807195425j:plain

 

スクラブは、マンゴスチンパウダーかタナカパウダー
から選びます。美白効果はマンゴスチン、
保湿効果はタナカーを薦められました。
パウダーにライトクリームと水を入れて、また混ぜます。
その後、スクラブの粒になるものを投入しますが、
これもコーヒーかヘチマパウダーから選びます。
全て入れたら、これもよーく混ぜます。

「これは疲れます!!」 と言ったら、
「大丈夫、この後、マッサージで寝てるだけだから」
と、言われました・・・。

 

f:id:phukettown:20190807195451j:plain

 

できたマッサージクリームとスクラブは、その後の
トリートメントに使用しますが、少し多めになって
いるので、お持ち帰り用にしてくれます。
防腐剤が入っていないため、冷蔵庫に入れて、
大体2日ぐらいで使い切ってくださいということでした。

 

f:id:phukettown:20190807200025j:plain

 

自分で作ったアロマ製品でのトリートメントは、
やっぱり特別に愛着を感じます。
スパが終わってからも、自宅でもお風呂上りに
製品を使ってまた思い出に浸れるのもいいですね。

 

f:id:phukettown:20190807195522j:plain

 

水辺のレストランでのタイクッキングも楽しそうですが、
他ではなかなか体験ができない、スパ製品DIY。
このパッケージも期間限定かもしれず、いつまであるか
分からないので、早めに体験してみてくださいね。

 

タンタラースパの販売ページ

 http://www.phuket-spa-esthe.com/tarntara.htm