新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Simply'ism

プーケット島内にはカフェはたくさんありますが、
本当に素敵なカフェは、アクセスが難しい場所にあり、
観光客はほとんどいないところにある・・・と感じる
今日この頃。

以前お伝えしたサパンヒンにあるPIKGO CAFEや
カトゥーにあるKETHOもそうですが、こちらのカフェも
カトゥー滝の近くという、繁華街からはかなり奥まった場所。
ゆえに、すごくオシャレだというのに外人率ほぼゼロ。

本当に居心地のいいお店は、地元民だけが知っている
といった隠れ家的カフェですね。

 

f:id:phukettown:20190810225949j:plain

 

場所はカトゥーの滝の手前、フライングハヌマーンや
プーケットウォーターパークよりもう少し奥になります。
滝のそばなので、流水がたまっている池のほとりにある
のどかなカフェです。

カフェのそばに、マッサージとサウナも併設しています。
サウナの看板が出ているのが目印です。

 

f:id:phukettown:20190810230051j:plain

 

こちらのカフェはオープンエアーですが、滝からの空気が
流れているせいか、とても涼しいです。
扇風機もあちこちにあるので、着席するとスタッフが
まわしてくれます。

 

f:id:phukettown:20190810230115j:plain

 

カウンター席もあれば、お座敷席、外のガーデン席と
席をどこにするか選ぶのも楽しいです。

 

f:id:phukettown:20190810230303j:plain


多分一番人気は池のそばの隠れお座敷ではないかと。
この席、入り口からはぜんぜん見えないのですが、
池側、サウナの建物側からだと見えます。

 

f:id:phukettown:20190810230239j:plain

 

食事はメニューはテーブルに持ってきてくれますが、
オーダーはカウンターでします。
カウンター横にはケーキのショーケースもあります。

 

f:id:phukettown:20190810230325j:plain

 

注文したのはブラッドオレンジソーダ75バーツと、
ハムベーコンとオリーブのパスタ120バーツと、
デザートにクラッシックパンケーキ95バーツ。

 

f:id:phukettown:20190810230351j:plain

 

f:id:phukettown:20190810230401j:plain

 

メニューも料理もオシャレですよ。
ナチュラルなテーブルに載ったお皿を撮るだけでも
絵になります。自然光マジックですね。

どれもとてもおいしかったですが、パンケーキが
すごくふわふわで、どうやったらこんなものが
作れるのかと、不思議になりました。
シンプルなバターとメイプルのパンケーキなんですが、
ふわふわがたまらなかったです。

 

f:id:phukettown:20190810230417j:plain

 

10人ぐらいの小パーティー席もあるのですが、
大勢の場合は予約したほうがいいかもです。
週末の午後などは、結構混んでいます。

 

f:id:phukettown:20190810230211j:plain


Simply'ism
9:00-19:00
毎週水曜日定休