新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

プーケット1日モデルコース

ネットでプーケットの情報をさがしていると、
 
「プーケット1日モデルプラン」「一日モデルコース」
 
というような記事が出てきます。そこで私も地元民の知恵を盛り込み、
プーケット1日モデルプランを作ってみました。
 
朝9時から夜9時までの12時間フルスケジュールプランですが、
途中スパでのリラックスタイムも入るので、体力的なキツさは
それほど感じないと思います。
できれば車はチャーターをしてお買い物の荷物などを持ち歩かなくて
いいようにできるといいですね。
 
●朝9時 ホテル出発
日中は日差しが強くなるので、早い時間からの出発はお勧めです。
まずは今プーケットで一番人気の、エレファントスイム
ここは予約をしていても到着した順番になるので、早い時間を
狙うのがお勧めです。(潮の満ち引きにより時間は事前にご確認ください)
 
象さんと戯れて、写真をたくさん撮った後、シャワーを浴びて着替えて、
次の観光地へGO。
 
●朝10時30分 ビッグブッダ観光
プーケットを一望できる丘の上にある名所、ビッグブッダへ。
100バーツのお布施で金色の木の葉に願い事を書いて
木にぶら下げることができますので、旅の記念に、
ぜひお願いしてみてくださいね。
 
●昼11時30分 タイガーパーク
こちらもトラと写真を撮影できる人気の施設です。
パトンに近いタイガーキングダムより、こちらのほうが施設が新しく
明るいのでお勧めしております。事前予約で割引になります。
 
●昼13時00分 ランチ スリーモンキーズ
ハヌマンワールド内にある、山の上にある超、超人気のナチュラルレストラン
映えを求めてタイ人インスタグラマーが大挙する場所です。
お食事と写真撮影をお楽しみください。
 
 
●14時00分 お買い物
ビッグブッダやタイガーパークのあるシャロンエリアには、
雑貨やさんや、カシューナッツ、お菓子のお店などが点在しているので、
腹ごなしもかねて、ショッピングもお勧めです。
 

 

 
●15時 マッサージ
日差しが一番強い時間帯には、クールダウンできるマッサージ
サウナ、ジャグジー、マッサージで2時間程度のんびりしましょう
 
 
●17時 プロムテープ岬
まだ体力があるようでしたら、サンセットを拝みにいきましょう。
渋滞もあるので、できれば16時30分ぐらいから出発したほうが
無難かもしれません。
 
●19時 ビーチサイドのレストランでシーフード
サンセット終了後はその余韻を思い出しつつ、
ビーチサイドのレストランでシーフードなどはいかがですか?
オシャレなカンエンレストランで思い出作りもどうぞ。
 
21時 ホテル到着
ランチやお買い物、マッサージを、プーケットタウンのオールドタウンに
変更しても楽しめると思いますよ!
ーーーーー
 
2名様でご利用の場合のお見積もり
チャーター10時間 一台4000バーツ
エレファントスイム 850x2名様=1700バーツ
タイガーパーク 800x2名様=1600バーツ
ランチ・お買い物 実費払い
マッサージ2時間 タンタラースパ 1700x2名様=3400バーツ
ディナー 実費払い
合計 10700バーツ(一人当たり5350バーツ)
料金はホテルの場所、タイガーパークのコース、
マッサージのコースなどにより変わります。
料金は2023年7月現在のものとなります。
ーーーー
これだけ盛りだくさんで、一人2万円ちょっとですね。
ぜひご検討くださいませ。