新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

プロムテープ岬

 

f:id:phukettown:20200617132554j:plain

 

6月9日よりビーチの立ち入りができるようになったので、プロムテープ岬と
ラワイビーチに行ってきました。
プロムテープへ向かう時、すれ違う車も、前後を走る車も全くおらず、
プーケット一番の名所観光地をまさかの貸し切り??

と、思いましたが、10人ぐらいバイクで来ている人がいました。
それでも、結構広い敷地に10人ぐらいなので、ほぼ貸し切り状態で、
人に邪魔されない景色は、それはもう息を呑むダイナミックさでした。

駐車場付近にあるお土産屋さんは、4-5軒は営業していました。
高台にある見学施設はクローズしており、中に入ることはできませんでしたが、
パワースポットである象さんの付近は誰もおらず、パワー独り占め!

階段を下って南端まで行く場所も誰もおらず、人が映りこまない奇跡の絶景写真を
撮ることができました。
でも、周りに誰もいないので、足滑らせて落ちても人知れず死ぬんだろうな…という
妄想が頭をぐるぐる回りました。

 

f:id:phukettown:20200617132637j:plain

 

ひとしきり動画や写真撮影を堪能した後、坂道を下ってラワイビーチへ。
プロムテープ岬も海一望ですが、ラワイビーチは砂浜があるので、同じ海でも
また違った美しさがあります。
そして、数か月ぶりのビーチ解禁ということで、美しさもさらに増していました。

タイでは旅行を促進するために国民に、旅行クーポンの配布なども検討していると
いうこともニュースで流れています。
国内線再開で、少しずつ活気が戻るといいと思います。

 


プーケット プロムテープ岬  2020年6月9日

 

動画でもドウゾ!

 

 

 

旅行がまた再開できるようになったら、

ブルーアイランドをよろしくお願いします。

https://www.blueisland-phuket.com/