新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

6月13日現在のプーケット

今週は大きな動きがありました!
まずは6月13日から、やっとプーケット空港がオープンしました。
先月オープンを発表するも、一度撤回したということがありましたので、
今回はぎりぎりまで発表しませんでしたね。

現在発表されているのは、プーケットーバンコク線のみです。
今日からベトジェットエアー、バンコク行きが1日1便飛ぶ予定です。
(キャンセルにならなければですが)

16日からはノックエアーとエアアジアも1日1便スタート。
ベトジェットは1日2便になります。
19日からはライオンエアーが1日3便の予定です。
(これもキャンセルにならなければですが)

また、15日からタイ全土に出ていた緊急事態宣言も解除となります。
フェーズ4の解放も同時になりますが、夜のお店関係のみまだ営業は制限が残ります。

来週からは、ほぼ日常戻ってくることになりますね。
5月から始まる予定の学校は、7月から新学期スタートとなるようです。
このだらだら生活もあと2週間ちょっとで終わりになるのも、少し寂しいです。

6月9日からは、ビーチ立ち入りもOKになりました。
早速、海に癒しを求めて、ラワイビーチに遊びに行ってきました。

外では、マスクの着用は現在もほぼ全員がしています。
こちらはしないと罰金2万バーツというおふれがありましたが、その後撤回発表がないので、マスク着用はしばらく続くのかもしれません。

現在、市場や食堂は通常通りですが、ビーチ沿いのお店や観光客相手のお店やホテルは、まだ営業をしていません。国際線オープンに伴い、閉店張り紙のお店も、少しずつ
息を吹き返して行くと思いますので、また来週島を散策してみようと思います。


いつからお店を開けるか…という問題も、悩ましいところですね。


プーケットの最新情報については、こちらのフェイスブックページをご覧ください。

https://www.facebook.com/phukettourtravel/

いいね! も、できればよろしくお願いします!