新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

スリーモンキーズレストラン

ジップラインが楽しめる、プーケットタウンのハヌマンワールドが併設する
人気レストラン、スリーモンキーズに行ってきました。

緑がいっぱいの山の上にあるレストランで、写真大好きタイ人に大人気。
あちらこちらで、SNSに写真がアップされる人気スポットです。

 

f:id:phukettown:20200729180413j:plain

席のほうは、山側に向かった一列のカウンターがある席と、テーブル席。
こちらは日陰がなく日中は暑いので、夕方から夜にバーとして。
屋根のある屋外席は、お座敷スタイルになっていて、くつろぎながら
食事ができます。山の景色ものんびり鑑賞。

 

f:id:phukettown:20200729180445j:plain

屋根のある席の奥には、ケーキのショーケースなどがある、木陰の席があります。
こちらはお食事、昼下がりのお茶とケーキに良さそう。

奥はエアコン付きのバーになっていますが、雨天の場合にはこちらで食事もOK。

 

f:id:phukettown:20200729180536j:plain

f:id:phukettown:20200729180619j:plain

 

1つのレストランの中にも、違った雰囲気で食事やお酒、お茶を楽しめる、
マルチなレストランです。

ここではシグネチャーコーヒーがイチオシのようでしたので、ドリンクメニューで
ココナッツの器に入ったコーヒー 193バーツをオーダー。
さるの木彫りとともにやってきました。

 

f:id:phukettown:20200729180723j:plain



プーケットの伝統のお菓子、黒コショウクッキー付きです。
甘いココナッツコーヒー、おいしいですね。ミルクで飲むのとはやはり違って
トロピカル。ココナッツの器でコーヒーを飲むのは初めてでした。
クッキーをかじりながら、のんびりできました。

山の中なので、虫よけはしていったほうが良いかもです。

今この特殊な時期でも土日はかなりいっぱいでしたので、
ハイシーズンは予約したほうが良さそうです。

 

動画もどうぞ。


スリーモンキーズ ハヌマンワールドプーケット


Three Monkeys Restaurant (Hanuman World)
105 Moo.4 Muang-Chaofah Road Wichit