新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

スリパンワ

海と一体化したようなレストラン、ババネストでも有名なスリパンワ。
先日ホテル内を見学させていただきました。

 

f:id:phukettown:20200801134606j:plain


パンワの水族館の手前が入口となっており、入口からホテルロビーまでは、
丘を越えさらに1キロほどはいります。
山の中の隠れ家といったホテルで、斜面に建てられているので海が良く見えます。

お部屋はコテージタイプの1ベッドルーム、2ベッドルームを見学しました
コテージ同士も離れていて、それぞれカートで移動します。

 

f:id:phukettown:20200801134700j:plain

f:id:phukettown:20200801134721j:plain

f:id:phukettown:20200801134733j:plain

f:id:phukettown:20200801134753j:plain


どちらもプライベートプールがついていて、お部屋からアクセスできます。
小さいインフィニティープールのようになっていてオシャレ。
バスル―ムは開放的で、湯船につかりながら海をみれます。

 

f:id:phukettown:20200801134816j:plain


部屋の真ん中にバスタブで、シャワーなどは裏についています。
部屋びちゃびちゃになるじゃない・・・と思いそうですが(笑)。
開放的なリゾートなんで、細かいことは気にしない!

 

f:id:phukettown:20200801134838j:plain

f:id:phukettown:20200801135104j:plain


ベッドルームも広々で、ちょっと段差があり、ソファーとリビングスペース。
こちらも窓が大きくて明るく開放的。窓の外はプライベートプールです。
このホテルに泊まるのであれば、お部屋でゴロゴロ楽しまないと勿体ないです。

 

f:id:phukettown:20200801135125j:plain

もう少しリーズナブルなお部屋タイプは「ハビタ」というエリアになり、
メインプールとビーチのそばにあるスイートルームになります。
リーズナブルといっても、最低でも1万バーツ越え。今の時期だけは、
在住者向けに50%割引ぐらいで宿泊できるそうです。

ハビタのそばにはスパがあって、こちらもゴージャス。
真ん中に蓮池がどーんとあって、水をイメージしています。

レストランもババネストをはじめ、ロビー脇のレストランは、プールの中に
ポケットのような穴が開いていて、そこにテーブルがあったりと、水辺をうまく
配置してとても涼し気。
日本食レストランもありますし、ビーチそばにもBBQのようなレストランが
ありました。現在は全ては営業していないようでしたが、ハイシーズンは
きっとフル営業になるでしょう。

ビーチは専用の階段でアクセスできます。
ビーチは狭いのですが、ホテル客専用になり、ライフガードがいるので、
ライフジャケットや、シュノーケリング、カヌーなどをレンタルできます。
海は東側のため、西側よりも少し濁っていますが、桟橋の先まで行けば
魚が見えますよ・・・と、スタッフ談。

 

ホテルには専用のジェッティーがあって、桟橋の先は大体100メートルぐらい
先だったと思います。泳ぎに自信のある方はどうぞ。
この専用階段も急ですが雰囲気はとっても良いです。

ホテルとしてだけではなく、プロパティ販売にも力を入れているそうです。
こんなビラを持てたら素敵ですね。

今後の宿泊候補として、チェックしてみてください。
動画もちょこっとですがアップしております。

 


スリパンワ プーケット 2020年7月


Sri Panwa
88 moo 8, Sakdidej Road,Vichit, Muang, Phuket
076 371000
https://www.sripanwa.com/ja/