新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

キムズマッサージ

コロナ自粛後、初マッサージを受けてきました。
場所はキムズマッサージ プーケットタウンの9号店です。

 

f:id:phukettown:20200727162100j:plain


オールドタウンに一番近いこの店舗は、いつもお客さんがいっぱいでしたが、
さすがに今はしーんとしています。
オールドタウンには、タイ人観光客もそこそこ来ているのですが、やはりマッサージは
まだそれほど需要がないのか? 来るのはほとんどが地元のお得意様ということでした。

今回はソーシャルディスタンスも気になるので、フットマッサージ1時間350バーツ。
受付には、タイ人カップルが一組、マッサージを終えてお茶を飲んでいました。

受付では問診があるのですが、コロナ感染に関する質問が紙一枚追加されていました。
陽性と診断されたことはあるか、熱はあるか、鼻水、頭痛はあるかなど、
10項目ぐらいだったと思います。全てNOにチェックをいれて、サインをして終了。

 

f:id:phukettown:20200727162730j:plain

 

マッサージパンツに着替えた後は、足を洗う場所で、セラピストさんに洗ってもらいます。
はー、懐かしいです、この感触。
3月の自粛生活から4か月ぶりぐらいでしょうか。
セラピストさんも、自分もマスクをしたまま施術です。

7号店は、真ん中に観葉植物がだーーーっと配置されていて、その左右にフットマッサージ
の椅子が片方15個ずつぐらい並んでいたと思います。
お客さんは誰もいなかったので、完全貸し切りでした。

天井は光を通すガラスになっていて、明るいですが、エアコンも効いているので
暑くなく快適。
私一人のために、こんな贅沢スミマセン。

マッサージイスもタオルも相変わらずピカピカで、ちゃんといつものクオリティー。
フットマッサージは離れているし、1メートルぐらいはセラピストさんとソーシャル
ディスタンスを保てます。
ただ、椅子を後ろに倒す時や、ハンドマッサージや肩のマッサージは、至近距離に
なってしまいます。
今プーケットは、感染者はゼロが一か月以上なので問題ないですが、もし少しでも
感染者が出ている状態だったら、ちょっと心配な距離だと思います。

現在もヘッドマッサージ、フェイシャルマッサージ、サウナはまだ禁止だそうです。

久々のマッサージはとても良かったです。安眠・・・。
早くソーシャルディスタンスがどうとか気にしないで、リラックスできる日が来ると
いいなと思います。

現在プーケットタウンの店舗は営業していますが、ビーチエリアの店舗はまだ
休業継続ということです。


動画のほうはこちら。


キムズマッサージ プーケットタウン9号店

https://youtu.be/GzHFN01F_qo

 

ご予約はこちらからどうぞ。

http://www.phuket-spa-esthe.com/frm_mail.php