新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ロムディーカフェ(タンタラースパ)

タンタラースパは、池のほとりにあるスパですが、
スパのロビーの隣に、以前よりレストランがありました。
スパの後、セットメニューやカオヤムを食べて行かれるお客様も
いらっしゃいました。夜便で帰国するときなど、お昼にチェックアウト後、
スパをして、夕食を食べてから空港へ行くパターンも良くあります。

レストランは雰囲気は悪くはなかったのですが、オープンエアーで、
日中はちょっと暑い。池のほとりなので風は抜けますが、
やっぱり冷房の効いたところのほうが、蚊にもくわれないしいいなぁと
思っていました。あとちょっと古びた感じもしていました。

ですが最近レストランがリノベーションをして、
ロムティーカフェという名前で、新たに営業をはじめました。
先日のタイクッキングスクールでエアコンルームができているのを
しりました。広々とした池の眺めも、涼し気で最高です!
ソファー席や、池を眺められるカウンター席もあります。

 

ランチメニューはスパのページに掲載しているものを、
注文できますが、かなりお得でおいしいです!
現在300バーツの軽いセットのみ掲載していますが、
タイ料理セットメニューもいただきました。

今回はタイ人の娘(息子の嫁)と一緒に、ランチをしに行きました。
嫁は、レインボーサラダと、パッタイとコーヒー又は紅茶のセット300バーツ、
私は、ガパオとトムヤムクン、タイオムレツとコーヒー又は紅茶のセット
450バーツを頼み二人でシェアして食べました。

 

ガパオとオムレツはちょっと味が濃かったのですが、トムヤムクンと
パッタイはすごくおいしかったです。辛さも控え目にしてくれますが、
タイ人のお客さんがほとんどだということで、通常は辛いようです。
私たちが行ったときも、タイの警察官のグループがいて、タイの官庁の
人も良く来るそうです。お偉いさんが良く来るってことはおいしいって
ことですよね!

 

そして、カフェという名前なので、ちゃんとカフェメニューもありました。
セットでコーヒーか紅茶がついてくるのですが、選べるのはホットのみで、
紅茶はリプトンティーパックでした。

ちゃんと美味しいコーヒーは別にオーダーすると良いです。
アイスカプチーノを頼んだのですが、コーヒーはLAVAZZAだし、
いい機械も使っているので、ちゃんとしたコーヒーが飲めますよ。

 

シャロン寺院のそばですと、リムターンというレストランをお勧めして
おりましたが、リムターンは池ビューを見るには、オープンエアー席に
しないといけないんですよね。こちらのロムディーだったらエアコン席で
水辺の景色を楽しめるし、おいしいコーヒーも飲めるので、
今後はこちらをお勧めしようと思います。
スパを利用しないでも、もちろん利用もできます。

セットメニューはまたブログにも掲載する予定ですが、
こちらのページにもいくつか掲載しております。

www.phuket-spa-esthe.com

カフェはまだ全然宣伝などもしていないので、割といつも空いていて
のんびりできますよ。スパで儲かってるから、そんなにプッシュして
ないのかなぁ?

グーグルマップ

maps.app.goo.gl

 

★A-H セットメニュー各300バーツ(要予約)★

〇セットメニューA            
レインボーサラダ
タイ風焼きそば
フレッシュフルーツ
ホットティー又はホットコーヒー    

〇セットメニューB
レインボーサラダ
シーフードラーメン
フレッシュフルーツ
ホットティー又はホットコーヒー    

〇セットメニューC
レインボーサラダ
シーフードあんかけ麺
フレッシュフルーツ
ホットティー又はホットコーヒー

〇セットメニューD
レインボーサラダ
パッタイ(タイ米麺のやきそば)
フレッシュフルーツ
ホットティー又はホットコーヒー

〇セットメニューE             
レインボーサラダ
タイ風チャーハン
フレッシュフルーツ
ホットティー又はホットコーヒー

〇セットメニューF
グリーンサラダ
タイ風やきそば
トムヤムシーフード
白米
フレッシュフルーツ
ホットティー又はホットコーヒー

〇セットメニューG
グリーンサラダ
タイ風やきそば
ココナッツチキンスープ
白米
フレッシュフルーツ 
ホットティー又はホットコーヒー

〇セットメニューH
グリーンサラダ
タイ風やきそば
豚肉のスイートバジル炒め
白米
フレッシュフルーツ
ホットティー又はホットコーヒー

 

★1-4タイセットメニュー 各450バーツ(要予約)★

〇タイセットメニュー1
エビパン
豆腐と春雨のスープ
カシューナッツと鶏肉の炒めもの
白米
タイデザート
ホットティー又はホットコーヒー

〇タイセットメニュー2
レモングラストエビのサラダ
鶏肉のココナッツスープ
豚肉のガーリック炒め
白米
タイデザート
ホットティー又はホットコーヒー

〇タイセットメニュー3
春雨のイカのサラダ
トムヤムクン
豚肉のスイートバジル炒め
白米
タイデザート
ホットティー又はホットコーヒー

〇タイセットメニュー4
春雨とエビ、豚肉のサラダ
グリーンカレー
スイートチリペーストと揚げ小魚の炒めもの
白米
タイデザート
ホットティー又はホットコーヒー

 

★1-3ランチ又はディナーセット各300バーツ(要予約)★

〇ランチ又はディナーセット1
グリーンサラダ
タイ風やきそば
トムヤムシーフード
白米
フレッシュフルーツ
お茶

〇ランチ又はディナーセット2
グリーンサラダ
タイ風やきそば
鶏肉のココナッツスープ
白米
フレッシュフルーツ
お茶

〇ランチ又はディナーセット3
グリーンサラダ
タイ風やきそば
豚国またはツナのガパオ
白米
フレッシュフルーツ
お茶

 

★4-6ランチ又はディナーセット各450バーツ(要予約)★

〇ランチ又はディナーセット4
豚肉又はツナのガパオ
トムヤムシーフード
野菜と豚肉のオムレツ
フレッシュフルーツ
お茶

〇ランチ又はディナーセット5
豚肉又は鶏肉のガーリック炒め
鶏肉のココナッツスープ
レモングラスとエビのサラダ
白米
フレッシュフルーツ
お茶

〇ランチ又はディナーセット6
スイートチリペーストと揚げ小魚の炒めもの
あんかけシーフード麺
カシューナッツと鶏肉の炒めもの
白米
フレッシュフルーツ
お茶