新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

コスプレコンテスト(ジャンクセイロン)

ジャンクセイロンのコスプレコンテストが、久々に復活しました!
私が覚えている限りでは、2017年ぐらいが最後だったと思います。
コスプレコンテスト以外にも、日本の食べ物の屋台が出たり、
囲碁、将棋、竹馬、ヨーヨー釣り、金魚すくい、タコ焼き作り体験、
折り紙体験などのリクリエーションもあって、まだ小さかった
うちの息子もとっても楽しんでおりました。

あれから随分と月日がたち、再び戻ってきたコスプレ祭り。
以前は一階のBIG Cのそばの室内催事スペースだったのですが、
今回は噴水のある屋外エリアでの開催となりました。
お天気もイマイチで、微妙な屋根しかない屋外スペースは、
雨が吹き込むととっても寂しい感じになりました。

 

出ている屋台もぽつんぽつんで、お好み焼き屋さん、すし屋さん、
たこ焼き屋さん、餃子屋さんの4つ。あとは日本人会からの
浴衣のレンタルと、ジャンクセイロンの飲み物のブースと、
日本人会のケーキ販売のブースといった感じでした。

 

お店も少ないし、お天気もいまひとつだったんで、お客さんも
まばらで寂しい感じでした。

コスプレは2日間あり、初日はシングルエントリーで、翌日は
グループエントリーでした。グループはたったの4グループだったんで、
高確率で入賞でしたね。シングルとグループと両方エントリーして
両方で賞をもらった人は、結構稼げたかな?

 

シングルエントリーと、翌日はムーランコスで2日間出ていた方。

 

上の二枚はエントリーした人ではなく、審査員さんみたいです。

レベル高い。


ですがコスプレって本当にお金も手間もかかるので、賞金稼ぎの
ためだけにはできません。好きじゃないとねぇ。

今回私の大好きなアニメ、文ストの太宰さんコスという、
かなりマニアックなコスで出場していた人がいて、
さっそく一緒に写真を撮ってもらっちゃいました!

 


なかなか有名なキャラじゃないと会えないので、嬉しいなぁ、レアキャラ!
2日目は、コンテストには出ていませんでしたが、五条先生やエレン、
アーニャとヨルさんにも会えました。

コスプレコンテストは、10月にもタランのロビンソンで開催予定だそうです。
プーケット内だけで、年に3回ぐらいはやってますよね。

 

コンテストの他、開会式では和太鼓演奏と日本人会の子供たちの
ダンスもありました。閉会式では再度和太鼓演奏がありました。
色々と思い出の多いジャンクセイロンのコスプレ祭り。
また来年もぜひ開催して欲しいなぁと思います。