新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

フードバザール ジャンクセイロン地下

 

コロナの間ずっとクローズをしていたジャンクセイロンですが、
(BIG Cスーパーだけはやっていましたが)現在は少しずつもとに
戻りつつあります。
とはいえ、工事個所もあるし、空いているテナントもまだあちこちに
あります。
200ピー側の入り口もまだ、囲われていて迷路みたいなところに
入っていきます。お隣のミレニアムリゾートもオープンしていない
みたいでした。
ハイシーズンぐらいには完全復帰してほしいですね。

 

 

地下については、フードコートのフードバザールだけがオープン
しています。以前は地下にはお土産屋さんや、マッサージのお店が
たくさんありましたが、現在はフードコートのエリアだけが
エスカレーターを下りて行けるようになっており、その他のエリアは
パテーションでブロックされています。

平日のお昼に行きましたが、フードコートはガラガラ。
パトンはスタートが遅いので、まだこんなものかと思いますが、
お向かいのセントラルの地下のフードコートはお昼でもそこそこ
混んでいるのに、ジャンクセイロンは地下にフードコートがあるって
いう宣伝が見ずらいのかもしれません。

 


一応、エスカレーターには招き猫ちゃんが宣伝していますが。

 

 

フードコートは結構お店はたくさんありました。
お値段的には80バーツぐらいからといった感じでした。
今はタウンのフードコートでも60バーツぐらいからになっているので、
パトンのほうが少し高いぐらいでしょうか?

 

 

ちょっとチャイナっぽい装飾だけど、入り口には大きな招き猫。
カラフルで写真映えもしそうです。

 

 

ジャンクセイロンの一階にあったレストランはまだクローズしている
ところも多いです。ポートエリアでは、KFCと和食のFUJIレストランは
オープンしていました。MKもまだやっていません。
噴水の前のスペースでは、露店が色々でていました。
このあたりも前はお寿司やさんや、アイスやさんがあったんですけどね。

個人的には撤退しちゃったサブウェイとオーボンパンに
帰ってきてほしいです。コーヒークラブ多すぎてもういいー。