新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

パトンビーチの様子

今週は2回ほどパトンに行く用事がありました。
街中は、ちょこちょこ閉店している店舗も目につきますが、
オープンしているお店が増えて、以前のにぎやかさに近づきつつあります。
ビーチ前の通りはかなりお店もやっていて、駐車場などもいっぱいになってます。
ビーチには、マリンスポーツやマッサージなども復活しております。

バングラー通りも、元気を取り戻しております。
閉店していたり、なくなってるお店もちらほらありますが、
お昼からオープンしているバーも多いです。
夜は普通に賑わっていました。

パトンの大型ショッピングモールのジャンクセイロンは、
現在は、BIG Cスーパーと、ファーストフード店の一部はオープンして
いるようです。全館オープンは、ハイシーズンになるのではないかという予想。

向かいのセントラルは9月1日にリオープンしております。
8月31日に前を通った時には、店内は電気がついていて、
物の搬入しているスタッフの姿がありました。
セントラルがあると、TOPSマーケットや、併設のデリなどがあって、
また便利になると思います。ジャンクセイロンも早く続いて欲しいですね。

今回、パトンの南のほうのアマリホテルのほうに用事で行きましたが、
Homm Bliss South Sea Patongというホテルです。

 

HOMM BLISSホテル。道路を挟みますが、海の目の前です。

パトン南側は静かでいいですね。

ロビー真ん中にはロイカトン。

現在土日の朝から14時まで、食べ放題ディムサムをやってるみたいです。

 

あいにくの雨だったのですが、

ホテルの隣に、シービューの
セブンイレブンがあるのを見つけて、探検。

店内の海側にはイートイン席があるので、買った商品を海を見ながら
食べれます。そしてコンビニ商品だから、格安で!

雨なのでこんな景色ですが、晴れてたら気持ちが良さそう。


普通のセブンイレブンよりも、パンのラインナップが充実!
カウンターでピザなども注文できるようでした。

イートイン席はそこそこ広いので、家族などで行っても大丈夫そう。
私は朝早く行ったので駐車している車がなくて、コンビニ店内の
席から海が一望できましたが、昼以降になると車が駐車するので、
ちょっと視界が妨げられてしまうかも。

 



昼はどんな様子かなーと、もう一度いったら見事に駐車スペースがなくて
駐車できず、利用することができませんでした。

ちょっと一休みもできて、海も見える、なかなかナイスなコンビニです。

goo.gl