新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

タイガーパークプーケット

ビッグブッダやシャロン寺院も近くにある、プーケットタウンから南へ
少し行ったシャロンというエリアに、トラと写真を撮れる施設ができました。
オープンは2019年だったようですが、コロナが始まってしまい、
あまりその存在を知られる前に、休業となってしまったようです。

現在は通常営業をしております。
ビッグブッダに上る山の入り口といった場所で、まわりは広々とした
緑が広がっています。

 

施設は新しくてピカピカです。
通路やトイレもきれいで、まわりが野原なので、すごく開放感があります。

入口にはまずトラのぬいぐるみがずらーっと並んだお土産屋さんがあり、
まっすぐ進むと受付があります。

 

ぬいぐるみは、小さいものからサイズ色々です!

 

トラのサイズは基本4種類。
ビッグ、ミディアム、スモール、スモーレストです。
今回、ビッグとスモーレストの写真体験をさせていただきました。

 

受付で番号が渡されます。各檻の上に掲示板があって、番号が出るので
順番が確認できます。大体1グループあたり利用時間は10分です。
待ち時間の間に、ファイリングされている注意事項に目を通しておくと
良いと思います。日本語もありました。

 

 

順番待ちが長かったのは、スモーレストです。
15歳以下のお子様は、スモーレストの檻にのみ入れます。
(保護者の同伴が必要です)
大体6か月ぐらいまでのトラがここにいるようですが、6か月でも
結構大きいです。2か月のトラちゃんは猫が一回り大きくなった
カンジで、やんちゃで可愛かったです。

 

大体トラはゴロゴロ寝ているので、そこに添い寝して写真を撮ります。

2か月の子トラちゃんだけは、ぴょんぴょん飛び回ってました。

ビッグは檻といってもかなりの広さで、真ん中にプールもあります。
暑いと水浴びをするんだそうです。
周りに電気の通った鉄線もあるんで、気を付けるようにスタッフより
最初に説明されます。

 

ここは、スタッフにカメラやスマホを渡せば、撮影をしてくれます。
動画も上手に撮ってくれました。

肉球もビッグサイズ!



カメラマンに写真を頼む場合は500バーツで50枚を、USBに入れてもらえます。
このUSBが肉球デザインでカワイイ!お得だと思います。
USBなしで、携帯にデータだけを送ってもらう場合は50枚で400バーツです。

カトゥーのタイガーキングダムと比べて、施設が新しく、開放感が
あるところ。スタッフが写真を撮ってくれるところなどは、好感がもてます。
パトンに近いところでしたら、タイガーキングダムで良いと思いますが、
ビッグブッダや、シャロン寺院、プーケットタウンに観光予定だったら、
タイガーパークも一緒に周れて便利だと思います。

 

当社のHPでもすでにアップしております。

www.blueisland-phuket.com

事前のお支払いで、窓口料金よりも割引になるプロモーション中です。
夏休みにいかがでしょう?

 

タイガーパーク プーケット
82/2 Moo10 Chalong Amphur Mueang Phuket 83130
営業10時から18時まで