新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

トゥンカカフェ ヒルトップレストラン

このところお天気がイマイチなプーケットですが、
今週はプーケットタウンのカオラン(ランヒル)という山の上にある
トゥンカカフェにランチに行ってきました。

ランヒルは昔から健康公園みたいな、地元民の憩いの場でしたが、
数年前に白い建物の展望台ができました。

プーケットタウンを一望できます。

ランヒルの上には、いくつかレストランがありますが、
トゥンカカフェは一番の老舗レストランです。
FBのページをみたら、オープンは1973年!50年近くも前なんですね。

私が初めてプーケットに旅行にきた30年前にも、このレストランに
行った記憶がありました。
その頃に比べると、レストランはモダンになり、レストランの中に
展望スペースみたいなものが作られていました。
あと、プーケットタウンの景色は、建物が増えたなぁと感じました。

タイ料理が中心で、値段は一皿150バーツから300バーツぐらいの間です。
景色もいいので、なかなかお手頃なお値段だと思います。
チャーハンやヌードルなどの一皿料理は60-100バーツであります。
敷居の高いレストランでなく、全然気軽に入れると思います。

この日は牛肉のヤム、エビとサトーのカレー炒め、チキンのカシューナッツ炒め、揚げた魚のチリソースがけ、
デザートにはバナナフリッターとコーヒーなどをいただきました。

食べかけ写真ですみません。。。、


味はもちろん文句なし。ご飯が進んでとまらなくなりそうでした。
デザートのバナナも揚げた衣の中でトロけておいしかったです。

食後のコーヒーは、トゥンカというこの店の店名のついたオールドスタイルの
ものを頼みましたが、ベースはインスタントコーヒーとコンデンスミルクという、
プーケットの昔ながらのアイスコーヒーで、懐かしい味でした。

平日のお昼に行きましたが、テーブルには予約の札があちこちにあって、
やっぱり人気があるんですね。
良いお席での食事は事前予約が良いかもです。

店内のスペースは結構広いので、人数が多くても予約をしておけば
入れそうです。
小グループの会食などにもどうぞ。


Tunk-ka Cafe Phuket Hilltop Restaurant
11:00-21:00

g.page