新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

プーケットファンタシー新エリア


今週の火曜日に、プーケットファンタシーの新エリアの
お披露目会が、旅行エージェントを集めて行われました。
新エリアの場所は、従来のチケットブースの裏側になります。
まだまだ敷地があるので、作ろうと思ったらどんどん
エリア拡大ができそうです。

 

まず最初は、ゴールデンキナリーレストランで夕食。
おなじみのビュッフェスタイルです。
レストラン内に舞台を設けて、ウェルカムダンス&ショーなどを
見せてくれました。

 

ショー会場は、ひっそりといい感じのたたずまいです。

食事の後は、お待ちかねの新エリアに移動します。

 


入口は象さんオブジェがくるくる回って、おもちゃ箱のような楽しさ。
まっすぐ行くと、最初にリバーパレスという白い宮殿みたいなものが
見えてきます。

 


その隣は、バードオブパラダイスというスペースがあって、
ここは将来、ビュッフェレストランになるそうです。

 

中央のカーニバルファンフェアという場所は、回転もくばならぬ、
回転象などがありました。お土産屋さんになるのではないかな?
と思えるスペースもいくつか作られていました。

ジャンボリーという建物は、おなじみのファンタシー内の
ゲームの拡大版がありました。

 


この日は無料でゲームやり放題でした。
かなづちで叩いて、カエルを壺に入れるゲームは、
一匹も入らなかった泣。


このジャンボリーの中には、Toyletという、ハデハデなトイレが
あります。これは子供大喜びだと思います。
トイレットとTOYをかけたものみたいなのですが、
まるでアトラクションのような・・・トイレ。


実際使ってみましたが、広いトイレの中に、象さんがいて、
首がうごくし、瞬きするしで・・・全くリラックスできない
トイレでした。

奥はキングダムライツという、水と光に彩られた、
タイのモチーフが飾られた場所になっています。

もしかしたら、ここのスペース、貸し切りでパーティーとか
結婚式とかもできるのかな?
パーク貸し切り結婚式とかしたら、楽しそうです。

 

まだショーのほうは、水曜日と土曜日の週2回なのですが、
早く通常通りの開催に戻ってほしいなぁと思いました。

壇上での演説で、プーケットファンタシーは22年目と言って
いましたが、そんなに経つんですね!
そういえば、一番最初に招待で来た時は、現地旅行会社の社員でした。
まだ若かりし頃でした。
その後、家族や友人、友達、親せきなどたくさんここに連れてきたなぁ
と懐かしく思い出しました。

いく度にワクワクするプーケットファンタシー。
是非世界で一番落ち着かないトイレを体験しにいらしてください!

www.blueisland-phuket.com