新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ビーチで象さんと遊ぼう(エレファントスイム)

去年最も注目度が高く、販売記録を伸ばしたツアーといえば、
タイガーキングダムと並び、このビーチで象さんと遊ぼうの
ツアーだと思います。

島内には、象さんと一緒に水浴びができるような似たようなツアーも
数多くあるのですが、池だったり、川だったり、水堀だったりと、
清潔好きな日本人にとっては、どれもイマイチなようですが、
海だったら、潮消毒(笑)されるので、OKなのでしょうか。

海と象とビーチなんて、とっても非日常なアジアのリゾートを
満喫できますものね。

トライトランビーチは、パトンビーチから車で10分ほど、山道を
ぐるーっと超えた先にある、静かなビーチです。
到着するとすぐに見晴らしのいいバーがあります。
象乗りはその丘の上から、ビーチまで階段で下っていきます。
丘から象乗り場までの車送迎はないので、足が悪い方はちょっと
厳しいと思います。

多くの秘境は、苦難の先にあるので(笑)転ばないように、
十分注意して歩いてくださいね。

 

f:id:phukettown:20200113132743j:plain

 

キャンプ到着後、待っているお客さんがいなければすぐに
トイレで着替えができます。シャワー+トイレのお部屋がひとつ、
シャワーのみのお部屋が一つあります。
ロッカー施設はないので、荷物を置く椅子はありますが、
必要なもののみ持ってのご参加をお勧めします。

スイミングをご希望される場合は、満潮時間に左右されるので、
予約時にご確認ください。午前中が満潮だと暑くなくていいですね。

 

f:id:phukettown:20200113132833j:plain

 

写真を撮ってもらう場合は、当日スタッフのほうに言うと
案内をしてもらえます。有料で500バーツから。
自分たちで写真を撮る場合は、防水カメラまたは防水ケースに
携帯を入れて使ってください。

象はとても従順で可愛らしく、鳴き声も可愛い!
茶目っ気たっぷりのポーズやしぐさにメロメロになってしまうはず。

100バーツで象さんにあげるバナナが買えますので、お礼にぜひ
あげてください。

 

f:id:phukettown:20200113132901j:plain

終わった後はシャワーを浴びて、今度は急坂を上って帰ります。
車は丘の上から出発しますので、頑張ってください!

 

 


エレファントスイム プーケット

 


●ビーチで象さんと遊ぼう
事前払いだと、店頭よりも安く利用していただけます。

www.blueisland-phuket.com