新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

カリムエレファント

最近熱心に宣伝を送ってきてくれているのが、
カリムエレファント(キャンプチャーンカリム)です。
パトンビーチから車で10分ぐらいの場所にあるので、
利用された方も多いのではないでしょうか。

 

f:id:phukettown:20211226214620j:plain

f:id:phukettown:20211226214636j:plain

 

象乗り場はカリムの丘の上にあり、象の背から海が見えるのが魅力。
従来の象乗りは、30分、45分、60分のコースだけでしたが、
最近はカリムエレファントケアとジョイントをしているようです。

カリムエレファントケアは、象さんと一緒に泳いだり、
遊んだり、ふれあいを楽しむツアーを提供している会社です。
森の中に作られたプールで、象さんシャワーや、鼻に乗ったりできますよ。
ビーチで象さんと泳いだり、遊んだりするコースも人気ですが、
ビーチの場合は、干潮だと水が全然ないため時間を選びます。
その点、プールで遊ぶのでしたら、潮関係なしですね。

お時間があれば、象乗りをしてから、象さんとふれあいを楽しむ
ということもできます。

以前は象の背中に乗るだけでしたが、近年は象さんと一緒に
水浴びを楽しんだり、森を散歩したりするツアーが増えていますね。
確かに、背中に乗ってるだけだと、見えるのは象さんの後頭部と体だけで
顔見えないですし。

一緒に水浴びは、無邪気な象の表情に、ズッキューンとハートを
撃ち抜かれること間違いなしです。

またエレファントケア付きのコースなどもアップしたいと思います。

 

f:id:phukettown:20211226214700j:plain

 

www.blueisland-phuket.com