新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

ピピ島 ハイシーズンスケジュール

ピピ島への定番ツアー、フェリーで行く1日ツアー、
当社ではこちらのツアーをよくご案内しています。

 

フェリーで行く ピピ島 1日観光
アンダマンウェーブ利用

www.blueisland-phuket.com

通常のスケジュールではピピ島は
船上より、マヤベイ、ロサマベイ、ピレラグーン、バイキングケイブ見学し、
ピピ島トンサイ湾に上陸してランチ、その後船が出るまでフリータイムとなります。

このハイシーズンには、従来のスケジュールから少し変わり、
午前中ピピ島のロングビーチでリラックスタイム、
その後ビュッフェランチ、ランチの後にトンサイ湾のほうに移動します。

きれいなビーチとピピ島の町であるトンサイ湾の両方を楽しめる
ツアーになっています。
ピピ島1日ツアーはほとんどが上陸するのはトンサイ湾だけになりますが、
ここは船の港でもあるので、あまり海水浴やシュノーケリングには
イケてない感じのビーチとなります。

そのためボートで沖に行ってシュノーケリングを有料(ツアー代金に含まれている
ものもありますが)で楽しみます。
沖にシュノーケリングにでかけると、国立公園入場料外国人一人400バーツが
かかっちゃうんですよね。

でもこちらのプログラムであれば、人の少ないロングビーチでのんびりして
午後は賑やかなトンサイ湾も楽しめます。
こちらの特別スケジュールは4月中旬まで催行しています。

 

07:00 ホテルピックアップ
08:30 港より船出航
      船内にてドリンク、お菓子のサービスあり
10:30 ピピ島到着
      ロングビーチ上陸、
      コーラルベイにてシュノーケリング(有料国立公園入場料400バーツ) 
12:00 ランチ
12:45 トンサイ湾へ移動 
      トンサイ湾上陸(施設使用料一人20バーツは直接払いとなります)
14:30 ピピより出航
16:30 プーケット到着、各ホテルへ

4月中旬からは従来のスケジュールとなります。

ハイシーズンの時期にぜひ行ってみてください!