新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

エレファントスイム プーケット 当日割引予約

先日、早朝のエレファントスイム(ビーチで象さんと遊ぼう)に
お邪魔してきました。
朝の9時頃にお邪魔したのですが、この日は予約が早朝なかったため
ちょうどぞうさんたちが、象使いとともに一緒に出勤してきました。


象さんの寝泊りはここではなく、山のほうにあるそうです。

 

朝ごはんはサトウキビをバキバキと踏みながら細かくして、
たくさん食べて、その後ビーチのほうに下りていきます。
海へ入る前に、象使いさんが、象にシャワーをしてあげていました。

 

この辺のルーティーン、全くタイ人の人間と一緒だと、クスっときました。

お客様を迎える前には、象も海におりてひと泳ぎ。
象使いさんにブラッシングもしてもらって、ご機嫌な顔に見えました。
体をぐるぐる回転させながら、海に潜ってはしゃぐ象さん。
お仕事前の自由なリラックスタイムのように見えました。

 

いつもお客さんがいっぱいいる、勤務中のときしか見たことがなかったので
朝の象さんを見るのはちょっと貴重な体験でした。

 

勤務中です

 

エレファントスイムは、最初にオープンしたときに比べて、
施設もとても充実してきました。
最初は象乗りが終わった後、ホースでの水で体の海水を流していたんですけどね。
今はちゃんとシャワールームもできています。

 

海辺には、ちょっと座ってくつろげるコーナーもあります。
ちょっと一休みしていくのも良いかもしれません。
なにせ入り口からビーチへは急坂を上り下りしなくてはいけませんので。

 

その坂の上り下りの途中に、現在コテージを建設中です。
鳥の巣のような形のナチュラルコテージになる予定です。
ここに宿泊したら、高台からパトンを一望できますし、ビーチでは
象さんが泳ぐ姿ももれなく見ることができそうですね。

 

日本のテレビや雑誌でも数多くとりあげられたせいか、
大変人気が高いツアーです。
満潮時間帯にもよりますが、出来れば朝早い時間の利用がお勧めです。

 

直接現地でお支払いの場合は1000バーツ、

当社で事前予約ですと850バーツになります。(リピーターさんは800バーツ)

当日予約も可能です。行く前にLineなどでメッセージをお送りいただけましたら、

割引料金をご利用いただけます。

 

ビーチで象さんと遊ぼう、ツアー料金と内容はこちら

 

www.blueisland-phuket.com