新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

A blanket and a Pillow

カタビーチとカロンビーチの間にある、見晴らし抜群なビーチカフェ、
毛布と枕?という名前のカフェに行ってきました。

ビーチ沿いのカフェはいろいろありますが、傾斜を生かした素敵なつくり。
席も木の間にぽつんぽつんと合って、プライベート感も楽しめます。
毛布と枕という名前のように、ゴロゴロするのがコンセプト。
大き目のクッションで、寝そべっている人もたくさんおりました。

 

ドリンクやフードをオーダーするカウンターは上にありますが、
坂を下りていくと、海の近くになります。
上から海を見下ろすのもいいし、下のほうまで降りて海をもっと近く
感じるのも良し。下にはブランコなどもあります。

 

席は木陰になっているので、日中でも海からの風が吹いて気持ちがいいです。
ドリンクやフードもビーチ沿いカフェにしては手ごろだと思います。
ビーチ沿いカフェだと普通にドリンク150バーツ越えの場所とかもあるので、
コーヒー70バーツからというのは、とっても良心的だと思います。

私は最近はまっている、オレンジコーヒーをオーダーしました。
こういう場所にいると、ドリンクの写真を撮るだけでも映えます!
パッタイもオーダーしましたが、紙のボックスに入ってきました。
お持ち帰りもできるので便利です。

土曜日に行きましたが、午後のお店は大変忙しく、注文カウンターには
ずらーっと人が並んでいる時間帯もありました。
食べたものは、自分でゴミ箱にポイして帰ります。
構われずに気楽に好きなように楽しめるのも魅力です。

ちょっと遠くからでも足をのばして来ても後悔しないカフェです。

 

maps.app.goo.gl


月曜定休日
火曜日ー木曜日 10:30-19:30
金曜日ー日曜日 10:30-0:00