新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

飛行機と写真を撮ろう

プーケット空港は海沿いにあるので、海の彼方からやってきて
頭上を飛んでいく大迫力の飛行機の姿を見られるスポットがあります!

 

大迫力の飛行機写真が撮れるスポットには、2通り行き方があります。
1.空港の北側、マイカオビーチから
2.空港の南側、ナイヤンビーチから
どちらも車を止めてビーチに行ってから、飛行機の写真スポットまでは
1キロ弱の距離があります。
ナイヤンビーチは国立公園になることと、道がわかりやすいであろうことから、
マイカオからの進路を選択。

 

f:id:phukettown:20200301105727j:plain

駐車場が整備されており、その周りにはトイレもあり、屋台も多数。
需要があるんだなぁと感心しましたが、屋台の値段も特に観光客料金
ではなくとてもリーズナブル。

 

f:id:phukettown:20200301105821j:plain


バイクタクシーが待っていてくれているので、これに乗って現地へGO!
ビーチの端をバイタクに乗って走るのも、いい思い出になりそう。
料金も看板に書いてあるので、ぼられる心配もありません。
バイクにサイドカーを取り付けたような乗り物です。
一人片道20バーツ。ビーチの空港手前まで乗せてくれます。

 

f:id:phukettown:20200301105913j:plain

 

ビーチで遊んでいる人もちらほらいますが、大半の人のお目当は
もちろん飛行機との写真!
人が集まっているので、すぐ場所はわかります。
海の方を見ていると遠くの空に「キラッ」と機体が光るので
飛行機がくる!というのはすぐわかります。
飛行機を確認したら、皆思い思いのポーズでシャッターチャンスを
狙います。

 

f:id:phukettown:20200301110840j:plain

到着してすぐ、エアアジア。


だんだん音が近くなって、ごおおおおっと言う爆音とともに頭上を
飛行機が通り過ぎるのは特に飛行機マニアでなくとも
興奮間違いなし。

 

f:id:phukettown:20200301112446j:plain

 

10分に1本くらい着陸するのですが、やはりすぐ撮り直しが
効かないので、ポーズを変えたり納得のいく写真を撮るためには
1時間くらいの滞在になります。


ただ至近距離で飛行機を見てるだけでも大満足で
まだまだいたいと言う気持ちもありますが、
暑さにやられ1時間ちょっとで退散しました。

小さいお子さんは音が大きくて驚いてしまうかもしれないので、
真下は避けてちょっと離れた横から狙いましょう。

 

上の写真はちょっと離れた場所ですが、

下の写真はかなり真下近く。

砂埃が舞います。

 

f:id:phukettown:20200301115105j:plain

f:id:phukettown:20200301115107j:plain

f:id:phukettown:20200301115108j:plain

飛行機が通過するときは風もすごいので荷物や帽子が
吹き飛ばされないよう、ご注意を。

ビーチには何もないマイカオですが、海がとても綺麗!
ぜひ真上を通過する飛行機を見ながら、泳いだりビーチで
ごろりとしたいもの。

 

f:id:phukettown:20200301111207j:plain


ただ木陰などはないので、帽子や日傘、日焼け止め、
飲み物などの準備は忘れずに!

海側から飛行機が飛んでくるのは、モンスーンの影響を
受けない乾季とのこと。
お勧めの時期は12月から6月くらいになります。
日差しを考えると午前中からお昼くらいがオススメです。

 

f:id:phukettown:20200301111032j:plain

 

ここで写真を撮るにはチャーターがお勧め!
空港到着からのご参加も可能です。

www.blueisland-phuket.com

 

また、ご家族連れのお客様のお勧めな、飛行機写真と
食事もおいしい、のどかなマザーグースの世界の、うさぎカフェでの
リラックスタイムを含んだチャーターのご案内もあります。

 

www.phuketfamily.com