新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

シニア向けのツアーのご紹介

先週、フェリーボードで行くコーラル島バナナビーチの記事を掲載しましたが、
60歳以上でも楽しめるツアーというのは、どんなものがあるのでしょう。

 

以前お客様に

「今の60歳は全然若い、どうしてスピードボートは60歳以上はダメなんですか?」

と尋ねられたことがありました。

 

私も同感です。今の60歳は昔の40歳ぐらいの勢いだと感じています。
現役バリバリで働いている人もたくさんおりますし、決して老人扱いをしている
訳ではないんですよ。(私ももうすぐそれぐらいの年代だし・・・)

 

タイの保険会社の規定が、60歳以上には適用にならないという理由から、
そのようにやむを得ず掲載をしているのです。

 

ただ、スピードボートのGは、悪状況が重なるとかなりの衝撃となります。
波が高い時は、20代の人でも脊椎を痛めたりすることがあるんです。
ですので、当社では60歳以上のスピードボートツアーのご参加は、自己責任で
と言われても、お断りをしております。

 

短いバカンスを、安全に楽しんでいただきたいので、80歳のお客様でも
無理なく楽しんでいただけるツアーをまとめてみました。


●専用車チャーター
なんといっても日本語ガイドがついた案内のある、島内の観光やチャーターは、
初プーケットだったら安心だと思います。
お勧めの場所や、注意事項なども聞けたり、現地ガイドさんとの交流も
楽しんでいただけると思います。

 

f:id:phukettown:20191113135615j:plain


www.blueisland-phuket.com

 

●サンセットクルーズ

f:id:phukettown:20191113135433j:plain

www.blueisland-phuket.com

カヌーツアーや、パンガーツアーは、ご高齢の方でもたくさん参加いただいている
ツアーになります。早目にホテルに帰りたいという場合は、朝出発のカヌーツアー
もありますよ。

www.blueisland-phuket.com

 

●フェリーボートで行くピピ島

f:id:phukettown:20191113135451j:plain

www.blueisland-phuket.com

きれいな海を見たい!という方には、フェリーボートで行くピピ島があります。
座席も自由席(普通席)から指定席(ファーストクラス、VIP席)などがあり、
指定席だと、広くて眺めも良く、ストレスフリーです。

 

●ショー
無理なく楽しんでいただけるのは、やはりショーなどのエンターテイメントです。
プーケットファンタシーショー、サイモンキャバレーショー、サイアムニラミット、
イルカショー、タイボクシングなど、色々あります。
混載車送迎が疲れてしまうかもしれないので、できれば専用車をご利用されることを
お勧めします。

 

●象さんのツアー

f:id:phukettown:20191113135524j:plain


象乗りとなると、足場が悪く、乗り降りが危ないところもあるのですが、
象に餌をあげたり、一緒に歩いたりするツアーだったら、そういう心配もなしです。

www.blueisland-phuket.com

 

●撮影色々
ツアーは、家族で思い出の写真を撮るというのがメインであってもいいと思います。
民族衣装撮影をみんなで撮影したり、タイガーキングダムでトラと写真を撮ったり
など、プーケットならではの写真撮影をしてみてはいかがでしょう?

www.blueisland-phuket.com

 

www.blueisland-phuket.com