新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

大戸屋

f:id:phukettown:20191114195625j:plain

 

日本でもおなじみの、大戸屋がついにプーケットに上陸。
今までバンコクに行かないと食べれなかった味が、すぐそこで食べれるという
幸せに、プーケット在住日本人は狂喜乱舞(笑)。

プーケットにはたくさんの和食レストランがありますが、フジレストランや、
やよい軒など、タイ人をターゲットにしている和食レストランとは違って、
日本人のツボをしっかり押さえている大戸屋のメニュー。

 

f:id:phukettown:20191114195710j:plain

f:id:phukettown:20191114195728j:plain

 

お野菜がたっぷりだったり、がっつり系も、さっぱり系も両方あります。
タイ人向け和食だと、さっぱり系は少ないですからね。

単品とセットメニューがありますが、単品にごはん、お味噌汁、納豆、
温泉卵等を別付けできるところが好きです。

 

f:id:phukettown:20191114195656j:plain

 

オープン後に行った時は、チキン南蛮の単品に、じゃこ(しらす)ご飯を
つけて食べました。デザートは一番人気の白玉あんみつにしました。

 

f:id:phukettown:20191114195746j:plain

 

デザートも豆乳ブラマンジェをはじめ、プリン、アイスクリームなど、
とてもおいしいです。
和食レストランのデザートは、どこもちょっと悲しいところが多いので
(やよい軒のカッチカチのわらび餅とか・・・)大戸屋にいったら、
いつもデザートを食べる気構えで、ごはんも軽めにオーダーします。

 

f:id:phukettown:20191114195813j:plain

 

その次に行ったときに食べた、さらだうどんも、野菜たっぷりで、
ごまだれでさっぱり食べれて、大満足。
量も、デザート分のおなかを空けておくには、ちょうどよかったです。

緑茶は有料ですが、アイスもホットもレフィルで、
どんどん継ぎ足してくれます。

 

f:id:phukettown:20191114195832j:plain

 

今はうなぎフェスティバルをしています。
他の和食レストランに比べると少々メニューはお高いのですが、日本人の口に
あう料理とデザートは、本当にありがたいです。

オープン後はかなり地元タイ人が入っていましたが、
最近は落ち着いてきたみたいです。
やはり馴染みのやよい軒に戻ったのでしょうか。
日本びいきの強い、味のわかるハイソタイ人に支持されていくと
いいなぁと思っています。

プーケットのレストランはほとんどがテーブルチェックですが、大戸屋や
8番らーめんなどはレジでお支払いになります。
テーブルチェックだと、伝票にチップを挟みますが、レジ払いだと小銭を
チップボックスに入れればいいので、そのほうが気楽です。

 

f:id:phukettown:20191114195855j:plain

600バーツ以上のお食事をJCBカードで払うと

10%オフになるようです。

 


大戸屋 
セントラルフェスティバル3階
(プーケットタウン、セントラルデパート旧館側)