新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

らあめん花亭(hana cafe+bar)

以前にもこのマガジンで記事を書いた、ハナカフェ。
ウィークエンドマーケットの店舗から移転して、今はプーケットタウンの
ライムライトのそばにある、Supalaiというコンドミニアム入口一階に
オープンしております。

f:id:phukettown:20210212021449j:plain



カフェ・バーが、いつの間にか「ラーメン屋」に方向転換。
博多らーめんを彷彿させる、とんこつの細麺が食べれます。

このあたりは、日本のラーメン激戦区(って言っても3軒だけど)。
HOMHOM、アオガミラーメン、そしてこのハナカフェと、同じエリアに
固まるのは珍しいですね。

 

f:id:phukettown:20210212021524j:plain

f:id:phukettown:20210212021555j:plain

ベーシックなとんこつらーめんは149バーツ

普通のものと、魚介(まぐろ)で出汁をとったとんこつらーめんもあることで、
今回は魚介とんこつを食べてみました。

f:id:phukettown:20210212021631j:plain


たまごやしなちく、チャーシューをトッピングしたスペシャルは189バーツ。

f:id:phukettown:20210212021800j:plain

 

この細い麺、いいですねー。母方の実家が博多なので、らーめんといえば
これですよ。気に入りました。
味はちょっとしょっぱかったですが、魚介にしたからかスープはくどく
なかったです。でも、ベーシックでおなかいっぱいです。

後日、気になっていた、シーフード塩らーめんを食べました。

通常はえびトッピングなのですが、チャーシューにアレンジしてもらいました。

お値段はどちらもかわらず、149バーツ。

 

f:id:phukettown:20210212021702j:plain

塩ラーメンを出しているお店って、プーケットでは初だと思います。

これ、おいしかったー!

とんこつよりも、こっちのほうが好みでした。

 

飛騨高山しょうゆらーめん、ネギらーめん、ざるらーめんと、ミニチャーシュー丼などもありました。

サイドメニューの蒸し餃子(6個89バーツ、12個159バーツ)もおいしい。

f:id:phukettown:20210212022336j:plain


タイ人の作ったなんちゃって餃子じゃないですね。
皮が柔らかく、ニンニクがピリっと効いててタレもおいしいです。

他にもからあげや、たこやきもありました。

f:id:phukettown:20210212022406j:plain

 

f:id:phukettown:20210212022529j:plain




従来のカフェバーメニューもあるので、食後においしいコーヒーも
飲めます。

 

f:id:phukettown:20210212022641j:plain



デザートに注文したプリンもおいしかったです。


hana cafe + bar
https://www.facebook.com/hana-cafebar-105403027798372

グーグルマップは旧店舗の写真になっています。
https://g.page/hana-cafe-bar?share