新・プーケットで遊ぼう  旅行情報ブログ

プーケットをより楽しむために、お役立て下さい

Tong Nueng T-Shirts

今週はちょっと外にでかけたので、お店ご紹介記事です。

オールドタウンにあるTシャツ屋さん&お土産屋さん。
トンヌンです。

こちらのTシャツ屋さん、以前「ノンラン」というお店で紹介したところと
姉妹店で、いずれもオールドタウンのタラン通りにあります。

 

f:id:phukettown:20210218185352j:plain

久々にいったのですが、お店がない?!
いよいよボケ始まったかー??と周りをぐるぐる見回してしまいました。
ただ、BABAクローゼットの向かいということは記憶していたので、
向かいの店をじろじろよく見ると、奥にTシャツが見えました。

 

f:id:phukettown:20210218185423j:plain

店頭の商品陳列ががらりと変わっていたので、わからなかっただけ(笑)。
以前は中国人観光客向けに、キーホルダーから、お菓子、怪しげな薬など
ごちゃごちゃ置いていあって、市場にあるお店みたいでした。

それが今は、落ち着いたTシャツメインのお土産屋さんになってました。
タイ観光客向けに模様替えしたんですね。
確かに、タイ人観光客、キーホルダーやお菓子、買わないですからね。

もともとオールドタウンをイメージしたイラストのTシャツ販売がメイン
だったので、それを全面に押し出した感じになっています。

 

f:id:phukettown:20210218185453j:plain

商品の数も絞って、以前より見やすくなっています。
今のほうが品が良く見えて、いいと思います。

Tシャツの柄も、他の商品に邪魔されずによく見えるようになりました。
タイ語で書かれたオールドタウンのTシャツは、ここならではの商品ですね。
サンセットにPhuketの文字という定番柄のものもあります。
でも、ここのTシャツは生地がしっかりしてるので、ぺらぺらのTシャツとは
ちがいます。長く着れますよ。

子供用Tシャツは象さんの可愛い絵柄もありますし、大人と同じ
渋いオールドタウン柄もありますので、親子ペアもいいかも。

 

色々袋から出してくれたんですが、ちょっとシワシワ(笑)

 

f:id:phukettown:20210218185545j:plain

f:id:phukettown:20210218185608j:plain

f:id:phukettown:20210218185637j:plain

 

時々お店は模様替えするようなので、場所はBABAクローゼットの向かいで
探してみてください。NONG-LANGのほうでも同じ商品が買えます。

Tong Nueng T-Shirts
お店の紹介ページはノンランのほうの住所になっています。

 


NONG-LANG T-Shirts
26 Talang Rd, Tombol Talad Yai Amphur Muang Phuket

https://www.facebook.com/nonlangtshirt